雨が小降り位だったら船を出そうと思い、麻雀が終わったら直ぐハーバーへ。「エンゼル」で飲んだ後、又ヨットで2次呑み会。
翌朝は幸いにも天気予報が外れ、曇りでしたが、雨は降らず風も無く時々青空も覗く、絶好の釣り日より。
矢作川ブイの近くで、キス釣り開始。2〜3回場所変えするも、殆どアタリも無し。
4時間かけて、数センチのハゼが1匹ずつ。勿論、リリースです。缶ビールを黙々と呑むだけ、がっかりでした。

・・・・の釣り 6月20日〜21日

「Saiki」「大波丸」「ドリカム」等が次々に「釣れてる〜?」って、近寄って来ます、釣れて無いんで内心少々恥かしい気持ち?

トホホ・・・のギマ釣り 23日〜24日

一昨日の坊主にメゲズ、明日は大潮で午前中に雨が止むとの天気予報に、21時、麻雀が終わって直ぐ碧南ヨットハーバーへ。
又もや、スナック「エンゼル」(0566-42-4841)にて、飲み友達とワイワイ・ガヤガヤと0時半まで。
朝8時に「伊藤丸」に起こされ、ヨットの窓から海を見ると幸い予報どおり、8時には雨がピタリと止む、ラッキー!!
餌を買いに釣具屋へ行くが碧南市内は水曜日は、どの店も定休日とは知らなかったあ〜ガックリ!一つ勉強になりました。
10時開店の上州屋碧南店の開店を待ち、アオヤギを買う。約2時間の、ロスタイムでした。
12時半が潮止まりなので、慌ててヨットで中電火力の向かい側のトヨタの自動車運搬船の係留岸壁の南西に、
アンカーを落とすも、大潮で潮に流れが速く又風も強かったので、中々良い位置に船を止められなく、
3度もアンカーを打ち直し。ビールをチビチビやりながら早速の釣り。12時頃碧南の呑み友達のKさんから電話。
「なべさ〜ん!何処にいる?美味いトウモロコシを、持って行くから」と嬉しい&美味しい話。
入れ食いと云う状態では無いし、美味い物に目が無い私、直ぐヨットハーバーへ帰るからと返事をし、釣りは中止で13時前に帰港。

梅雨真っ最中と云うのに時折青空も覗き、気温はかなり上昇するも、北西〜西の風が強く吹き、心地良い。
しかし、2時間の釣りで、ギマ3匹の寂しい釣果。でも雨にも降られず、気持ちの良い風で楽しかったです。

ブランド名「ピクニック」と言う、フルーツ感覚で生で食べれる品種のトウモロコシ、碧南市前浜町の「前モ農園」って言うKさんの
親戚が栽培しているのを今、収穫して来たそうです。これが非常に美味しかった!!愛知県の農家も凄いなあ〜と思いました。
もっと宣伝をしたら良いのに、 絶対爆発的に売れるぞ  そんな気がしました。もぎたての瑞々しいトウモロコシを

Go to home page