もう10月半ば、幾らなんでもハゼ位釣れるだろう!そうだそうだっ!で、男3人衣浦湾内のいつもの「ファイザー製薬」の東に
アンカーを降ろし、1時間かかって3匹。気の長くない3人、こりゃ駄目だって、防潮堤南のいつもの海域。
先着の釣りボートの人達に、「釣れてる〜?」聞くと、さっきまではまあまあ〜」との事、さっぱり駄目じゃない返事に一安心。
さあ釣るぞ〜!ゼンメ2匹、メゴチ1匹、ハゼ約30匹。大漁とはいきませんでしたが、
今年初めて寂しい想いだけはしなくて済み、ほっとしました。非常に良い天気で、優しい太陽出っ放しで、
いわゆるシーブリーズがそよそよ。約4時間の海の上、上半身裸で気持ちが良かったです。

まあまあ〜の、ハゼ釣り 10月12日

10月18日 
朝起きたらピーカンの秋空!今年夏海水浴に来ていた若い女性達に魚釣りに連れて行ってと頼まれていたので、
もうそろそろ釣れる時期だろうと、先週ハゼが釣れた、衣浦防潮堤南へご一緒。
餌(石ゴカイ)も付けれず、気持ち悪う〜!釣れたら、きゃあ〜っ!          わあ〜っ !           何とも賑やかな釣りでした。

リクエストにお答えし船上で、ハゼの刺身(アライ)を作り食べて喜んで(多分?)貰いました。

私は、相変わらず天気が良いんで、気持ちが良い為みっともない裸をさらけ出してます!

Go to home page

ゲストが釣れて、楽しんで貰い本当に良かったあ〜!釣れなかったら、次回からは先ず遊びに来ないもんネ!