クラブのポンツーン工事 (9月3日〜7日)

9月3日(木) 0800 集合、打合せの後、作業開始コンテナより取り出し、組み立て
  4日(金)  0900 作業開始 組み立て
  5日(土) 0900 集合、作業手順の説明 旧ポンツンの撤去、移動. 新ポンツンの設置.
  6日(日)  0900 集合、新ポンツンの設置. 作業終了後、各艇新バースへ移動
以上の様な計画で、メタル社の「ファーストポンツーン」設置作業が始まりました。予算が潤沢でない為に、
ファーストマリンのI氏の指導の下、三十数名のクラブ員が毎日汗を流します。流石!自主運営のヨットクラブ、面目躍如!!

6日夕方陸上組み立て作業が終わって明日からは、最終の海上設置作業を残すのみ、夜はクラブハウスにて、慰労会が
(単なる呑み会)賑やかに始まりました。明日は朝から又作業だし、日曜日ですから殆どの人が船に泊まります。

明日作業が終わったら、ファーストマリンのI氏らは、帰られるとの事なので、2次会へ会長と共に北新川の居酒屋「ひろ」
(0566-42-1431)へご招待。此処で根性の無い私目は沈没、翌朝聞いたら深夜2時半まで呑んでいたらしい?!

翌朝、昼近くに船から起きたら大分出来上がっていました、私は二日酔いにて殆ど役立たず、申し訳なかった。

それにしても、監督?のI氏がいると云うものの、素人でも大勢の人が力を合わせ作業すると、素晴らしい力を発揮出来るものですネ!
とても自主運営のハーバーとは思えない位の立派な設備です。株式会社碧南ヨットハーバーと言っても恥ずかしくない出来栄えです。
毎日三十数人の方々が参加されていましたが、その内の20名近くは毎日の参加だそうです!本当に頭が下がります。

Go to home page