09,新年ワンコと温泉

今年は、わんちゃんと泊まれるペットコテージが有る、三重県の伊賀青山ガーデンホテル 「パーム・ド・夢」です。
スイミングプールも天然温泉露天風呂も有ります。犬連れで行くのは3回目ですが、正月に行くのは初めてです。
さあ〜油を入れて出発ですが、100g近く入れるんで、時間がかかります「まだ満タンにならないのお〜?」

自宅から約2時間、太郎はアームレストに顎を乗せてのいつものスタイル、次郎は寝て行けば楽なのに少々緊張気味なのだ!!

ロールスロイスを買って10年以上ですが、ホテルの玄関前に止めた途端初めて!パンク!運が良いのか?悪いのか?

ホテルの前には正月用の飾りが色々有ります、この向かって右側2mでパンクです、スペアタイアと交換して貰いました。

ペット用コテージは丸太を積み重ねたログハウスです。背後に林、前に朝妻の池が有り、自然環境の中での滞在が満喫出来ます。

滞在中は天然温泉三昧!さわやかな野鳥の囀りを耳にしながら楽しむ露天風呂入浴は最高の贅沢、時折タヌキが出るそうです。

和食堂「竹扇」で日本食は焼酎&日本酒が合う。ホテルの売店では、流石!伊賀上野、煎餅等の土産物は忍者・・・・が色々。

大晦日は、年越しソバが振舞われ、福引大抽選会が有り、犬だけじゃなく女房もニコニコ!

新年を迎えるカウントダウンを皆で大合唱、新年の瞬間、 一斉に風船を夜空に放します、と同時に素晴らしい花火の連発。

ホテルのバーが閉店したら、部屋でガブガブ飲むしか有りません、明日からは22時で、呑み止めですから。
二日酔い防止&事故防止の為、09年からは早めの帰宅をします、素面なら、意志が其れなりに固いつもりですが、
呑んでいるとマアマアになり勝ちですから、どうか皆様方のご理解、納得の上、ご協力をお願い致します

私達は散々ほっとかれましたんで、流石に気疲れました、          グッタリの感じはご勘弁願います。

やはり当たり前ですが、室内より屋外の方が活き活きしていますでしょう?自然が一番ですヨ!!!

鏡開き・振る舞い酒、上品な?お客が多く、余り呑まれていない様でした。
                 犬にも、メニューが其れなりに工夫されてます。

元旦の朝食事時は舞台の上で餅つき、お客のお子さんも嬉しそうに、ペッタンぺったん!館内禁煙、一々外へ寒〜いタバコです

新年のディナーは「ARATA」と称する歌手グループのライブ付きでした。若者式「おぼろ月夜」が懐かしく、私は一番気に入りました。

ビンゴ大会も有りました、中々当たらないもんですネ!コテージに帰ったら、太郎が私のスリッパを咥え迎えて、遅いじゃん!

食事、ショー、ビンゴと待たせて、ゴメンネ!(我慢しないと、偉い人になれないヨ)で太郎&次郎にサービス!平等互恵当たり前。

やっと家に帰って来たら直ぐ降りない、酔った?かな、帰った直後は欠伸ばっかりでした!ヤッパ自宅と芝の庭が最高っ!!

Go to home page

私は、何十年ぶりかで二日酔い無しの、気持ちの良い正月&旅行でした。二日酔いが無いってこんなに素晴らしい事なんですネ!