09,最後の夜釣り  12月29日

女房に正月用品の買い物を無理やり付き合わされて、イヤイヤ堀田のホームセンター「カインズホーム」に出かけました。
そこで指先が無い手袋を発見!(値段は98円と超激安、餌を付ける時指先が無いので邪魔にならない、伸縮OKのフリーザイズ、
手のひら側に滑り止めが付いている)夜釣りは手が冷たく、かじかむので餌が付け難い、こりゃ〜最高!早速師匠と2人分買いました。
女房の買い物には基本的にお付き合いゴメンですが、たまには、女房の言う事を聞いてお手伝いするものですネ〜!ラッキー!
その時「お〜い!釣りに行くかい?」S師匠から電話、連日の呑み会で少々二日酔い気味ですが、下痢はしていないので大丈夫!
「お願いしま〜す」で、いつもの佐久島東へ。新艇用に落雷時GPS等の電子機器が駄目になっても良い様に、バックアップの
GARMINのハンディーGPS(MAP60CSx日本航海参考図プレインストール済み)を買ったので、試験的に持って行きました。
早速計測したら、師匠のボートは私のヨットとは比べ物にならなく速い、19,4ノットで(約時速36キロ)釣り場へかっ跳んで行きます。

相変わらずのS師匠、メバル専門で釣り上げます、私は途中で師匠に竿を交換して貰いましたが、アイナメ2匹カサゴ1匹!
竿じゃないんだっ!ヤッパリ腕だっ!有終の美飾れず!でも、指先無し手袋は良かったですヨ〜!何せ98円だもんネ!重宝しました。

Go to home page