09,今年海水浴第5弾

8月9日

相変わらずですから、殆ど説明要らずで、写真集みたいになってしまいます。
今年の夏の事、雨を心配しながらの出港です、結果オーライでしたが。
若い人達と一緒ですから、アルコール飲料と食べ物はドッサリと、多めに積み込みま〜す。

いつもの如く佐久島の北西の白浜海岸沖水深3mに投錨、流石っ!真夏の日曜日結構賑やかです、
去年まではこの場所は、余り人はいなかったのにっ?Webで良い場所の紹介も、良し悪しかな?

動画は此処を

今回は、高速連写のカメラを買って行きましたから、「飛び込みの良い写真を撮ろう」って云ったら、突き落とす人までいましたヨ。

海の中での生ビールも、美味いもんですヨ!但し、立ち泳ぎですから、体力に自身の無いお方は、ご遠慮下さい?!

仏像型(たけちゃん号)、他に飛び蹴り型等色々な型で、飛び込みました。

散々海で遊んだら、シャワーを浴び、セーリングしながら又、呑むぞっ!喰うぞっ!結局     生ビール15g空にしました。

夏は殆ど南風で、北に位置する碧南ヨットクラブへ帰るには&風で帆走するヨットには最高の風向きです。

「えっ!風だけで走ってるのお〜?」大はしゃぎ、カモメが近くにいたので、ポテトチップスを投げると寄って来ます。又大はしゃぎ!

ハーバーへ帰港後、全員で船の掃除を終え、ボヘミアン特製の簡単に早く出来る    「蟹ソーメン」を、20人前(10袋)出す。
お腹は減っていない筈なのに、美味い!美味い!連発に、お世辞に弱い私、追加で作る事に!!たった30秒で出来ます
ボヘミアン流「超高速出来上がり蟹ソーメン」の作り方を紹介致します。
先ず以下の薬味等を、事前に用意しテーブルの上に置きます。
すりごま・刻みネギ(刻んだ物を売っています)・ホオバ(青ジソウ)練り梅(チューブ入り)刻み海苔・カイ割れダイコン・麺つゆ・
蟹缶・氷・ナチョラルミネラルウオーター・麺を盛る水の漏れない器・本命の「流水麺」(さっと冷水に浸すだけで、茹でずにOK)
作り方と云うか?食べ方(仕度開始から1分以内に、食べれる)
各自が自分の食器(茶碗かコップ?)に麺つゆを入れ、自分好みの適当な薬味を混ぜる。
その間に調理人?は、上記の水の漏れない器に氷を入れミネラルウオーターも入れる、そしてシマダヤの流水麺を入れ
冷水で麺をかき混ぜ解す。出来上がり〜!!さあ〜!食べよう!!

Go to home page

曇りでしたが雨が降らずしかも、明日深夜には台風第9号 (アータウ)が東海地方に接近予報、1日違いでラッキーでした。

早い・美味いの秘訣は、この2品