ヨタよたヨット倶楽部、宮古島

Go to home page

沖縄民謡の動画は此処を

7月10日〜13日沖縄の宮古島へ、ヨタよたヨット倶楽部のメンバーで、遊びに行きました。
医者2人、看護師付きの超安心旅行です?!非常口のところは足元が広いし、お隣がいなかったので、ユッタリぐっすり。
乗り換えの那覇では、待ち時間中もう宴会状態、アル中ハイマー集団です。

宮古島着陸直前、珊瑚礁が綺麗に見えます。

真昼間から、宿泊の「ブリーズベイマリーナホテル」前の「ひろちゃん」で昼食代わりに生ビール&泡盛。
夜はホテルの系列の店「琉球の風」で勿論大宴会。

レンタカーを4台3泊4日借りあちこちへ観光見物。東平安名崎の灯台&保良漁港海が綺麗です。

人頭税石で、この石で背丈を測って医師の高さに達すると、琉球王府から税を課せられたとの、伝承が有るそうです。

閉店時間が過ぎると、自分の部屋へ宮古島の泡盛(菊の露)を持ち込んで2次会です。

ホテル前のプライベートビーチ。ヤシガニじゃあるまいに、アダンの実を試食しています。

伊良部島と下地島へフェリーで行きました、下地空港は日本で唯一のパイロット訓練場で、タッチ&ゴーをやっていました、
真下から見る飛行機は迫力が有ります。下地島の通り池は天然記念物だそうです。

流石南国!バナナやパパイアが道端になっています。

ホテル内の洋風居酒屋?帽子が変な?沖縄民謡のライブショウ付き呑み会です。

池間島へ行く、池間大橋。去年行った西表島にも有りましたが、この島のも天然温泉が出ました。
                                        温泉の色が茶色での温泉って云う雰囲気でした。

帰って来てからも、金山駅前で、反省会と称し又宴会。呑みっぱなしの3泊4日でした。