09,海水浴第2弾

活車エビの踊り喰いにハシャグ動画は此処を

今年2回目の海水浴。前日夕方麻雀を一生懸命やってる最中、「明日は雨で中止でしょうか?」電話やメールが引っ切り無しに。
無責任な返事「大丈夫っ!」翌日は梅雨真っ盛りと云うのに上天気!運の良い私の事です、結果はOK!!
乗船するなり、カクテルチュウハイ!ガブ呑み、若い人向けのココマンゴ缶チューハイ?評判は上々。カラフルな缶です。

これだけ浜に近いと、喫水1.5m前後のモノハル艇は近寄れません。荷物(飲み物等)が無ければ泳いでも、浜へ行けます。

楽しかった一日でしたが、 しかし、良い事ばかりでは有りませんでした。
自宅に帰ってから悲劇が待っていました。 麻雀一人、ガタガタ負けでした。

Go to home page

酒の肴は活車エビの踊り喰いっ!キャア〜、超怖あ〜!と言いながらも、飛び跳ねる海老を、美味い美味いと口の中へ?!

佐久島の北西の白浜海岸沖約50m(水深1.5m)投錨、アキレスの足船(ヤマハ8馬力)で上陸です。オジサン方はキス釣りだそうです。

泳いでいたら、富貴ヨットハーバーの「サウス・ウインドー」海陽ハーバーの「ドンキー」が沖に投錨、浅いのでボヘミアンの近くには
来れません。足舟で迎えに行き、ボヘミアンで昼から宴会です。活クルマ海老も6キロ約400匹有り、大評判でしたが、
踊り食いや、45度の泡盛に漬けこんだ酔っ払い海老にしても、大人9人でも、流石に喰いきれませんでした。

昼食のメインはギンギンに冷えた蟹ソーメン!絶品です。(単に麺つゆの中に、タラバ蟹の身を入れただけ)

喰った、呑んだの次は又、海へドッボ〜ンです。デジカメはシャッターのタイミングが難しいです。

流石?帰りはグッタリ??