ビギナーズ ラック? 11月7日

先週大漁だったので、ビギナーでもOKだろうと、かねてからの釣りに連れて行って欲しいとの要望にお応えして、
近所の大学生を誘ってハゼ釣りに、急だったので4人で行きました。いつもの事ですが、今日も秋晴れで、暑いくらいでした。
場所は、先週釣っている時「武豊港入り口沖の方がもっと釣れるヨ」と、「エルバ」に教えてもらったので、
今日は、ファイザー南東の位置、岸から約50m水深7mのところです。
4〜50隻の釣り船がひしめいていました。「こりゃ〜釣れるわい」ってな印象の場所に割り込んでアンカーを降ろし、
イシゴカイを付けた仕掛けを降ろしたら1〜2秒で、形の良いハゼを一番にゲット幸先良〜し!!ご機嫌スタート!(私自身の事)

その内、遊漁船らしき船が10人程乗せて隣に、こりゃあ〜本当に良い場所だっ!で、4人全員益々ご機嫌!!

海の無い長野県の高山市出身のH君、只今N大学4年生、生まれて初めて海で魚を釣った「初体験」に大喜び!
こんなに喜んで貰えると、連れて来てあげて本当に良かったと、私も大満足です。

2時間で約40匹釣り上げ終了、アンカーに泥が付いているので、宙ぶらりんで低速航行し、水洗いで泥を落とします。
                                                                        帰港後は、汚れが乾いて落ち難くなる前に、船体の汚れも水洗いです。

帰宅途中我々の前方2台前をモーターボートが、道路上をバックで走っていました。
面白い写真でしょう?TV朝日「これなに珍百景??」いけるかな?       ハゼのアライ(刺身にして、氷水に浸し絞める)

Go to home page

写真提供パイシーズH氏

                                                          投稿                刈谷セーリングクラブ  パイシーズH
本日はお誘いありがとうございました。
朝起きて10分もしないうちにボヘミアンさんから『今から釣りに来ない?』とありがたいお誘い。急いで歯を磨いて30分後には碧南へ。
さすが、毎週釣りに行ってるだけあって今日は初釣りから締めまで絶好調でしたね。
風も波もない鏡のような海とポカポカ陽気の釣り日和でした中、2時間半の釣りでまぁまぁの釣果でした。
(セーリングには風がなさ過ぎでしたが・・・)
今日は竿セットに付いてた投げ釣り仕掛けだったので、僕も天秤仕掛けを仕入れなければ!
帰宅後持ち帰ったハゼをさばくのに腰が痛くなっちゃいました。慣れない作業(ハゼをさばくのは初めて!)で
魚料理も勉強が必要かも・・・・今晩はハゼの刺身で晩酌    で〜す!!