台風対策                9月7日

昼にウナ丼を食べていたら、伊藤丸より電話。
「台風9号の対策へ行くぞ!」自宅へ迎えに来て貰い、船に行って来ました。二日酔いなのに・・・・
(お〜い!誰の船だ、他人事じゃ無い自分の船だろ)でも助かりました、伊藤丸!!

「人事を尽くし 天命を待つ」さあ〜来いっ!

追伸、
ヨットの先輩と、今晩呑んでいました。先輩が、嘆いていました。クルーは良いな〜・・・・楽しいバッカリ!良いとこ喰いだもんねっ!
クルーや遊びに来る人達は会社や、学校が有って忙しく台風対策には来れないもんね。
オーナーには、会社や学校は無いもんね・・・・・?どんなにハーバーに行けない理由が有っても、オーナーたる者、
台風が来るかも?のテレビで、昼ハーバーに行けなくても、多少腹が痛くても、
早朝又は、深夜でも時間の都合を付けて台風対策に行く。自分の船が流されて、ポンツーンや他のヨットに当たって
迷惑をかけたら申し訳無い、これも一種のシーマンシップ。まあ〜世の中負担と利益のバランスが大切。
遊びの楽しい利益だけ、ヨットの整備や台風対策なんて負担になる面倒な事は嫌!「利益は甘受、負担は嫌」
現代人?の思想?をハッキリ反映しています。
先輩と、意見が一致 
生まれ変ったら、オーナーには成らず、クルーになろうねっ!私も同感!先輩と、硬い誓いを交わしました。

Go to home page

同感! 名前: たけちゃん2号 [2010/09/08,19:25:48] No.1140

ところで私も早朝から台風対策してきました。でももう熱帯低気圧になっちゃって、いつものごとながらちょっと気が抜けました。
結果オーライなのでドンマイですけどね。

船頭さんの言うとおり!オーナーキャプテンは大変です。
美味しい所取りはクルーのみです。台風だ!って言っても誰も気にしな〜いっ。
電話も来な〜い。対策しになんて全く来な〜いっ。
女性が遊びに来るって言うと飛んでやってくるぅ〜っ。操船もぜーんぶオーナーまかせです。
「こんなデカイ船操船できませんよ〜っ。」って練習しなさい!