ちょい乗り、長〜いマラソン?宴会            5月23日

天気予報が大当たり!風雨強く快適なセーリングなんか期待出来る海況ではない。
案の定、本日行なわれる筈だったエリカカップヨットレースは風速18mで中止。朝から宴会するしか無いなあ〜?!
2週間前からヨットに乗せて欲しいと頼まれていた、23歳の娘さん3人が恨めしそうに雨空を見上げている。
良くしたもので、天気が悪く船を出せない「伊藤丸」「CHARGE」「あいま」「差羽」が缶ビールやワイン、シャンペンを持って
ボヘミアンに集まって来た。若い女性がいるからかな?ベテランが揃い踏み?!もっけの幸いとばかり、ゲストの女性達が
何かかわいそうに思えたので、「ちょっとだけよっ」と言い、ベテラン船頭達の了解を貰い、もやいを外し出港。
雨の中でも、コックピットでは濡れる訳では有りませんから、ゲスト女性に代わる代わる舵を持って運転して貰い、大満足の大好評!
もっとも、男性ベテラン船頭達は多少濡れていましたが、嫌な顔をするどころか、何故か?ニヤニヤの笑顔。

段々風雨が強くなる事は判っていましたから、適当に切り上げてバースに舫ったら「居酒屋・ボヘミアン」開店です。

朝、大浜漁港近くの「魚為」へ行き、三河湾名物の活きたアカシャ海老、シャコ、アサリに加え、刺身は、マグロ、イカ、タコ、
ホタテ貝柱、コチ、カツオ等を大量に購入済み。海老、シャコは塩茹で、大粒アサリは酒蒸です。海以外は、おばんざい
(京都の日常のお惣菜)10種類、厚切りステーキ、埼玉の焼き鳥、まるちゃんのソース焼きソバ(豚バラ肉、キャベツ、
モヤシ、玉ねぎ、ニンジン、乾燥小女子、紅しょうが、青海苔、目玉焼き)デザートにパイナップル等、後細かい事は忘れた。

延々15時間以上、呑み喰い笑い大騒ぎの楽しい「居酒屋・ボヘミアン」でした。

new) 大宴会?いいえ42.195`宴会でした 名前: 伊藤丸 [2010/05/24,19:10:58] No.950

船頭、昨日は有り難うございました。楽しかったですね!ご馳走様でした。
1964年・円谷幸吉氏が東京オリンピック3位
1968年・君原健二氏がメキシコオリンピックで2位
時間は2時間20数分
それに比べるとボヘミアン船上宴会は延々16時間強
最初から最後までお疲れ様でした。

くれぐれも2〜3日は休肝日をお願いいたします。

船頭 肝臓をお大事に!  それにしても凄すぎ…

Go to home page

                       投稿                              S・I

ありがとうございました!
せっかくの乗船日、あいにくの雨で残念でしたが、
悪天候の中ヨットを動かしてくださって、友達もとっても喜んでいました。
しかも☆超おいしい食事と、お酒、
さらにはすごいスピーカーでヨットとは思えない
音質で音楽を聴くことができ、最高でした☆
早く暑くなって海にはいりたーい!!ヨットから飛び込みたーい!!!
早く水着きたーい!!!!って感じで夏が待ちどおしいです☆
ありがとうございました☆またよろしくお願いします☆