土、日酔いっぱなし      5月15、16、17日

動画は此処を操縦は呑んでいない、別人ですよ。

Go to home page

15日(土)夕方船に行ったところ、クラブハウスが賑やかそう。明日はシングルハンドなんで深酒はヤバイと思い、
こっそり一人で居酒屋「満塁」へ。ところが店に入ったとたん「ナベサン」の声、いつも軽油を入れる「山宗石油」のオヤジ。
予定とは違い盛り上がってしまいました。その内にクラブハウスで呑んでいる?!さんから電話、「ナベサ〜ン!隠れても駄目っ
車が置いて有るから、(頭隠して、尻隠さず)船に来ているのは判っている、呑みに来〜い」結局寿司屋(酒の肴を買いに)経由で、
クラブハウスにて合流。しっかり盛り上がって、私は3次会になりますが皆さんは2次会と称し、ボヘミアンに雪崩れ込み再び大宴会。
名前は書けませんが、ボヘミアンから下船時に2名が落水、クラブレース前日のとっても賑やかな夜でした。

16日(日)朝、二日酔いを迎え酒で押さえ込み、クラブ行事で有る野島レースを観戦にフラフラと出港。

レース観戦の時、「刈谷セーリングクラブ」の「パイシーズ」と海上でミーティング、帰りにボヘミアンで呑んで行く事に決定。
ボヘミアンの隣に係留し、夕べの残党と一緒に明るい内から、又ボヘミアンで宴会。夜パイシーズの3人はボヘミアンの隣へ
船を置いて来週日曜日に船をとりに来るからと、駅まで歩いて電車で帰って行きました。

宴会の真っ最中、ふと西の空を見上げたら、極細の三日月の斜め右上に「宵の明星」金星が綺麗に輝いていました。
66年生きていますが、見たのは初めて!素晴らしかったんで、「たけちゃん2号」に電話をして、撮影を、お願いしました。
私のバカチョンでは写りませんでした、写真提供は「たけちゃん」!!右下は「空き瓶や?兵(つわもの)共が、夢の跡」

結局はその夜も「パイシーズ」を除き皆さん、勿論!私も酒を呑んで車に乗れないので、船に泊る事に。
翌朝、17日「伊藤丸が来てコックピットの座席、机のカバーを取り付ける工事をして呉れる。伊藤丸
お手伝いは邪魔になるからと言われ、恥かしながら、私は単なる傍観者!手に技術は大切だよねえ〜!