ギマ釣り第2弾     6月28日

梅雨の合間、本日も天気予報は30度を越す絶好の海遊び日和。先回はキス釣りび行ってギマが良く釣れたので、
今回はギマ狙いで、餌は青イソメ、アサリを持って、釣り行きを頼まれていた近所の大学生を誘って、大張り切りでイザ漁場へ。

この青空っ!入道雲の成り損ない見たいな夏を感じさせる雲です。GPS魚探も魚影を沢山映し出しています。

先ずはゲストの学生が1番乗りで、リリースサイズのハゼを釣り上げます。伊藤丸はテンヤでタコを狙っています。

あたりが悪く3回も場所を変えました、3回目の場所でやっと本命のギマです。

キスは其れなりの大きさで、まあ〜満足!しかし4時間近く粘りましたが、不漁に付き切り上げ。

暑い日だったので、冷たく冷やした桃が非常に美味しかった。

魚の捌き方を、学生に教えます。             今日は3回もアンカーの上げ下ろし。

残念会の会場へ早く行きたいので、デッキ洗いも素早いです。    ボヘミアンをバックに記念撮影。

三河ヨット、近所の奥さん、女房を誘い自宅近所の居酒屋にて、6人で残念会の開始。(大漁なら祝賀会?いずれにしても呑む)

生ビールや焼酎の内は良かったんですが、清酒の「八海山」に成ってから1升瓶がドンドン空に、挙句の果て酔っ払って転んだ!

男3人は自宅から歩いて1分の、別宅「呆屁味庵」へご宿泊。伊藤丸の話では、別宅で又5時まで飲んでいたらしい。
昼過ぎフラフラ帰宅し庭にて寝んね〜、犬に舐められ再び起きる。右膝と、顔に切り傷。21時半の打ち止めの誓いは?・・・・・

Go to home page

深夜2時09分の画像だそうです。写真提供 伊藤丸

                                               投稿
(new) 効いたのは“ウコンの力” 名前: 伊藤丸 [2010/07/01,13:31:42] No.1007

今話題の“ウコンの力”を向かいのコンビニで買ってきて御大、お二人に飲ませました。
するとお二人 延々と何とかの話題から現代社会の病巣まで丁々発止の議論開始 
堀江さんと船頭は明け方5時迄飲んでいました… (^^;)
私はお二人のお話を子守歌代わりに瞬間睡眠朝、5時頃船頭の「さあ 帰るぞ!」の声に一瞬が醒めましたが
確か船頭の家はこの別宅から歩いて1分…??そのまま寝て、気がついたら9時30分。

私もサラリーマンの端くれ!? 良いのかな〜こんなサラリーマン生活?
大先輩お二人に感化されるのが一番怖い!新潟の八海山を飲み干して長野の真澄も飲み干して
次は何処を飲み干すんでしょうね このお二人?

夜7時から翌朝5時迄 考えられない!?二日酔いの頭で思考力ゼロでの書き込み、支離滅裂状態をお許し下さい。