今年初、キス釣り       6月5日

4日金曜日、三河丸と居酒屋「みやこ」で呑んでいたら、明日はピーカンの素晴らしいTV天気予報。急遽、明日釣りに行こうって、
伊藤丸にメール。日曜日待たず良い日を先喰い。呑み過ぎて遅れると電話したら「碧南だと遅くなるから、三河ヨットへ来い」
三河ヨットへ到着したら、天気が良いので?「パイシーズ」始め「刈谷セーリングクラブ」の皆さんが、ぞろぞろと集まり始めていました。
何故か?林丸で出港、その時写真を「パイシーズ」のHさんが撮って呉れました。

素晴らしい天気、若者は水上スキーをやっています。途中「ボヘミアン」へ寄り、缶ビール、水泳パンツを取りに。

二日酔いに付き釣り場に着いたら、先ず泳いでアルコールを抜こうと海パンに着替え寝んね〜!起きたら釣り場でした。

二日酔いで呑めない私を目の前に、嫌みな?二人、乾杯っ!美味いなあ〜だって。

アタリが少なく、大井港沖で3回、師崎沖で2回場所変えをしました。私ゃ、極小のハゼ、アイナメ、フグと3種類。

相変わらず、このオヤジ良く釣ります。キス、サバ、アイナメと3種類釣りました。
キス釣りに行ったんですが、結局は五目釣り?!キス、サバ、アイナメ、ハゼ、フグ。

自称釣り名人のY君、このアイナメ1匹だけ、しかし一番大きいアイナメでした。

釣果は今一でしたが、真夏日で一日中、上半身裸で気持ち良く日光浴。夏どころか梅雨を前に、もう真っ黒に日焼け。
                                                                            二日酔いも完全に治り、BMWのルーフをオープンにして気持ち良く帰宅。

Go to home page