今年初の佐久島     3月27日〜28日

久し振りに三河ヨットH社長と「呑もうぜっ!」でボヘミアンに伊藤丸と夕方集合、タクシーが来るまで取りあえず缶ビール。

お馴染みの「魚河岸寿司」(0566-42-1162)へ行き、焼酎の水割りをチェイサー代わりに燗酒が飛ぶ様に売れます!
寿司屋の酒の肴はやはり日本酒が合うぞお〜、還暦を過ぎると平均的日本人はこうなるのかな〜?

しこたま呑んでから、2次会は寿司屋の酒の肴を持って、クラブハウスでの呑み会に合流。
                          呑み過ぎて船の自分のベッドに行けず、朝まで服を着たままサロンで寝てたらしい。

翌朝、曇り空で少々寒かったんですが、予定通り佐久島へ向け出港。セールを揚げたら、呑み過ぎの私は直ちにお寝んネ!

約2時間半かかり、佐久島の東港に到着。岸壁は「オリオン」「びーくる」の他ボート4隻いて前後2m弱のスペースに
無理やり蟹の如くエンジンが2個有る強み横動きで、「オリオン」「びーくる」に舫いロープを取って頂き、無事?舫い終わる。

この島、信号機が一つも無いノンビリの別天地、花も春間近を思わせる景色で、鳶がユッタリ舞い、ウグイスも上手に鳴いていました。
季節がら海で遊ぶビキニのお嬢さん達がいるわけでは無いし、三河湾産の新鮮な魚料理で呑むしかないんで「ゆきや」まで散策。

姿茹でタコ、海老の唐揚げ等で盛り上がり、ビールの後日本酒まで!「エルバ」が来たので船に帰り、又船内で缶ビールの呑み会。

女性が来ると調子が上がるタイプの私、船内で完璧に酔ってしまい今日は車の運転は駄目、今日ももう一晩船泊り。

やっと帰港の途に、離岸し港外へ出た途端に私はサロン内に入り熟睡、目が覚めたら新川港の入り口でした。ダラシナイ船頭です。
明日は絶対酒を抜くぞお〜!で、結局又、夕食に「魚河岸」に行き2人は寿司、家に帰れない私は日本酒をグビグビ。馬鹿だネ〜!

Go to home page

今年初の佐久島 Name:伊藤丸 New 2010/03/30(火) 14:47
いや〜 楽しかった2日間でしたね 有り難うございました。
たまには、思いっきり飲むの良いですね。ご馳走様でした。
船頭、堀江さんと3人で
2升の日本酒完飲は堀江さんにはきつかった!?
しかし船頭もくれぐれもお体をご自愛下さい。
後、30年は一緒に遊びたいですから…
多分こちらが先にくたばると思います が?

今年初めての佐久島クルーズ最高に楽しかったです。
お陰で昨年来の肩こりがすっかり治りました、有り難うございました。
やっぱり海に出ないとストレスがたまるのかな〜?
今年も佐久島のウグイスの声が聞こえたし、鳶も健在…
連休は三宅島クルーズを計画されているとか?
行きたいな〜!
ちなみに写真はスナメリの骨です
オリオン兵藤さんが船頭に解説されているところです。
オリオン兵藤さんは、いずれ鮫と同化して海を自由に
散策したいと言っていました。
いずれにしても船頭、オリオン兵藤さんは
海に同化していると思いますが!?

投稿   刈谷セーリングクラブ伊藤丸