大漁、入れ喰い          10月23日

昼前に起きたら良い天気、明日は雨の予報なので、一人でハゼ&キス釣りに行こうと「いしゴカイ」を買って早速ハーバーへ。
港へ行ったら、「伊藤丸」と出会い、釣りに行く?行く!で、一緒に出かける事に。
K船舶社長が衣浦防潮堤南の西側が今、一番ハゼが釣れているとの事、行ってみたら成る程、約30隻程の船が釣っている。
今年初の入れ喰い状態!いつもこんな風だと良いなあ〜!後1週間で11月ですが、暖かい日で身体にそよ風が心地良い。

ドンドン釣れるのは良いが、タバコを吸うのも缶ビールを呑むのも儘成らない状態、嬉しい悲鳴。
しかし、一人で釣りに来るつもりだったので、餌も一人分しか持って無く、餌切れで釣り終了!嬉しい&残念でした。
こんな事は今年初めて、いつもは余った餌を捨てているのに。2時間弱でハゼ約50匹、キスは1匹。

帰りは、そよ風の中ユッタリまったり、しかも大漁の満足感も有り  気分の良いセーリングです。

伊藤丸は明日仕事なので、戦利品を持ち帰ります。私は最高の釣り情報を貰ったK船舶社長と「エルバ」3人で碧南では1番?の
料亭「衣浦閣」へ行き、美味しい料理と酒で釣りの自慢話を無理やり聞かせます、だってこんな事は年に何回も有りませんから?!

2次会は、スナックM(此処は良い店なので秘密  一人で行く為に教えません)3次会はクラブハウスで、盛り上がり。

17時半から呑み始め、3次会でとうとう得意技の裸、酔っ払って皆さんにヨットに乗る時、お世話に成りました。       

Go to home page