ヨット乗り5夫婦呑み会        4月17日

Go to home page

碧南ヨットクラブへ入会した、三河ヨットに有る刈谷セーリングクラブ出身の「びーぐる」「秋風」「シーガルJr」「ステラ」&
三河ヨット社長夫妻の5夫婦。そして伊藤丸と私の12人で、ボヘミアン内勉強会を兼ね懇親会を行いました。
奥さんが5人もみえているので、それぞれの方々が、得意な料理を持ち寄りいつもとは違い料理も彩りが非常に宜しい。
男性ばかり、又は何にも出来ない若い女性達?との呑み会とは、全然違います。勿論宴会終了後の、跡かたずけも!
メイン料理は、活伊勢海老と活アワビですが、奥さん方からは非常に評判が良かったです。

活伊勢海老&アワビの動画は此処を

伊藤丸の手捌きは名人芸です、特に動く伊勢海老は尾っぽを振り回しあばれ、下手な人は手を切ります。

下ごしらえしたものを、奥様方が手際よく盛り付けます。

バラバラにして刺身と、酒蒸にしてしまいます。

準備も終わり「カンパ〜イッ!」狭い船内ですから、全員が一度には画面に入りません。

蒸しアワビを食べさせてくれる、人妻のサービス有り、ご主人が一緒だからOKか?!

海やセーリングの為に成る、有意義な意見の出し合いの心算だったが、途中から10人位のヨット仲間の襲撃に会い、
それどころではなくなりましたし、21時45分の終了予定も駄目。それでなくても狭いサロンは、座席指定のユッタリどころか
定員オーバーの立見席状態、足の踏み場も無い位の大混雑。結局1時迄いつも通りの、単なる馬鹿騒ぎ呑み会になりました。

一時は、左舷のオーナーズルームの席まで使う始末。土曜のヨットの中で真面目な話は出来ないかなあ〜?ボヘミアンらしいか!