10’HYC忘年会       2010年12月4日

碧南ヨットクラブでの1年で一番大規模な呑み会「忘年会」が、名古屋中区の「ローズコートホテル」で18時から行なわれました。
日頃クラブレース等に不参加なので、この際とばかりに目立つ受付係りを買って出て、クラブ行事に積極的に参加の印象を与えます。
クラブ員が勝手に良い方に解釈してくれるのは有り難い事ですが。「ご苦労様」お疲れ様」のお声掛けで、下心に少々罪悪感も

先ず、会長挨拶。どこでもそうですが、呑み物ご馳走を目の前にして、お預け〜の?長い挨拶は嫌われます。短い挨拶が最高!

歌手西みほさんが唄う懐かしの歌に、老人クラブもどきの(多分クラブ員の平均年齢は還暦以上)忘年会としては大好評!

男性ばっかりが多いヨット業界の忘年会、良識有る私はパートナーの女性2名お誘いしています。パーティーの常識でしょ
何んちゃって、女房が「歩け」の旅行中で参加出来なかった&スーツやシャツ等が何処に有るか判らなかったのでカジュアルで。

時々は、焼酎やビール等を注ぎに動きます。           家族で参加も楽しそうですね。(後何年親と付き合ってくれるか?)

恒例のオークションが始まり、本日の歌手からお目当ての品を嬉しそうに受け取ります。   2次会は会長達と、私の知らない店。

今大騒ぎの海老蔵氏暴行事件の様に成りたくないので、一人では呑みに行きません。気が小さい私は3次会まで皆さんとご一緒。

最後の店は自宅近所の居酒屋「おばかると」052-893-7586рヨ。この店は桜山交差点から北へ直ぐの恵方町交差点から
西10mの所です。ご夫婦でやっている感じの良い店です。京都の惣菜「おばんざい」と「アラカルト」を引っ付けた店名です。

Go to home page