キス釣りが、キマ釣り?     6月24日

梅雨真っ最中なのに、秋の様な湿度の低い、しかし気温は高く30度で爽やかなピーカンの上天気!
絶好の釣り日和。今日のような日に海へ行かない手は無い。女房は「歩け」の旅行で留守だし近所の奥さんや友人を誘って
5人でさあ〜釣りに行こっ!伊藤丸に今日の日の為に?素人の私にはどんな竿が良いか判らないので、キス釣り用の竿を
買って貰う様に頼んで有ったのが良い物が買えたと連絡も有ったし。全て釣りに行くべしの、条件が揃いました。
ご覧の様に素晴らしい青空、飛行機雲が又爽やかさを増す。  GPS(衛星位置測位システム)も魚群探知機も絶好調!

河和港の北北東の砂浜ギリギリ迄近かずけ水深2・5mで再び釣り開始。ゲストが釣れて先ずは一安心です。

私は相変わらず、得意な?真夏様の上半身裸、これだと海風を体全体で感じ、非常に気持ちが良い。

流石は伊藤丸!釣りの師匠としての面目躍如っ!ゲストのお手伝いで忙しく釣果今一だったのに、後5分終わりって云った途端、
ロスタイムの笛がが鳴った残り5分でギマ一匹釣りあげました。今お騒がせのFIFAワールドカップ式に言うと(^^;)ドーハの喜劇?

行きの船の中で去年の美味かったトウモロコシの話が出て、電話をしておいたブランド名「ピクニック」と言う、
フルーツ感覚で生で食べれる品種のトウモロコシを、碧南の呑み友達のKさんがハーバー迄200本、持って来てくれました。
碧南市前浜町の「前モ農園」って言うKさんの親戚が栽培しているのを今、収穫して来たそうです。
皆で分けて持って帰って食べましたが、これが非常に美味しかったあ〜!!

Go to home page

追伸、
1」本命のキスよりギマの方が、沢山釣れました。  2」ゲストS氏の感想

早速、6個のスピーカーから演歌が流れます、何せ平均年齢は64〜5歳だから無理も無いでしょ。(釣れない時に気が紛れる?!)
最初は矢作河口ブイ近くへ入れ食いのつもりで投錨、中々あたりが少なく、ビールを呑みだす輩も!約1時間粘り場所変え。