10,クラブ行事鳥羽クルーズ      8月28日〜29日

11時に出航。約30マイル先の三重県鳥羽浦村湾の民宿「かき浜」を、目指します。風も弱いし丁度良い機会だし、
今日は練習生のH君が、臨時スキッパーを勤めます。中々筋が宜しい!この分では一人前に成るのも遠い将来では無い。
と、云いながらセールを揚げると、私と三河丸のS氏は暑い暑いと、エアコンの効いたキャビンに逃げ込み、冷たいビール。

宴会は18時からだから慌てる必要も無く、のんびりとセーリング、鳥羽はいつ来ても風光明媚なところです。

17時「かき浜」の筏に到着、出船で着ける為に後進にて進入、待ち構えていたクラブの皆さんのお手伝いで、無事舫い終わる。

今日も猛暑日36度位はあるでしょう、早速  を作り美味〜い!暑い時はエアコン、ビール、かき氷がメチャ嬉しい。

銀鱗」のオヤジさんが訪問して呉れる。そして「車で送り迎えするから、なべさん、温泉に入りに来たら」と嬉しいお言葉。

18時、ヨットクラブ主催の宴会の始まりです。しかし昔と違って年々寂れてきた感は否めない、皆歳をとったもんね〜!

ほたて貝、海老、イカ、やきとり、刺身等色々と、ご馳走が出ます。

今回は名古屋を拠点として活躍している、沖縄音楽+ラテン+ジャズの融合が売りの「金城リリコ」さんの、ライブがありました。
酔っ払った私は、お世辞に弱く2500円のCDを一人で20枚も買ってしまいました。(こんなにどうするんだ?朝起きて考えました)

クルージング委員の発表では、今回は参加人員62名参加艇16隻だそうです、写真を撮る時には若干の艇がいませんでした。

「かき浜」での宴会終了後、「居酒屋・ボヘミアン」が2次会用の開店します。

夏休みの良い思い出になったのでしょうね、元気な子供さん達も楽しそうでした。

深夜と早朝の、寂しい写真です。

29日朝、写真撮影後9時出航、碧南には13時帰港しました。クルージング委員の皆さん、ご苦労様でした。

Go to home page