佐久島大浦沖で海水浴       8月22日

ひょんなきっかけで、友人に頼まれオジサン3人を碧南まで乗せる事に、男性6人女性6人の12人になってしまいました。

今日も35度位の猛暑日、泳ぎには最高の日和です。出航前に先ずは缶ビールにて乾杯!
ビールのツマミにミカンの、珍しい方々もいらっしゃいます。アルコールの肴になるのかなあ〜?でも、本人が良ければOK!

三河湾に浮ぶ、が無い島、佐久島目がけて一直線、皆さんに操縦の体験をして貰います。これが、意外と好評なんですね〜!

気が早いです、佐久島に近ずく頃には水着に着替えて、昼食のソーメンの準備です。手前の人はフラダンスを習った事が有るそうで、
キャビン内外の6個のスピーカーから、ガンガン大音響で流れるハワイアンの曲に合わせ、腰をふりフリ踊っています。

今日は久し振りで、大浦海水浴場の沖、水深2mへ投錨です。ここは結構 暗岩や洗岩が有りヤバイところです。
但し、ベストシーズンは東港がポレジャーボートで満杯状態、朝早く行かないと船が係留出来ません。
当然今日も着岸出来ないと思い、慎重に湾口奥深くヨットを進めました。モーターボートや水上バイクは大丈夫でしょう。
ここは、海水浴場の南に安全の為の、フェンスもどきが張り巡らして有ります。その外は水上バイクがブンブンですが?!
白い砂浜の海岸には夏の内は「海の家」が設営されていて、賑やかで何でも有り、遊ぶには非常に良いところです。

「チャージ」差し入れのシャンペンで乾杯の後、ソーメンその他で腹拵え。しかし海へ入りたくて慌しい飲食です。

何故か?ボヘミアンでは男性はサーバントです、サービス満点シャンペンを注がせて頂きます。若い女性は女王様?お姫様?

さあ〜本命の海での遊びの始まりですよっ!

ミカンと同じで、桃もアルコール飲料のツマミにはなりそうも無いと思いますが

帰りも操船のお手伝い、ジブシート(前部帆ロープ)を力いっぱい引いてもらいます。メインの帆は電動ですから力は要りません。

セールを揚げたらエンジンを止めます、後はハワイアンの音楽と波の音だけ、エンジンの振動も騒音も無し、快適です。

航行中、順番にデッキでシャワー。キャビン内のでは濡れた身体の海水で、室内が出入りでベチャ濡れになりますから。
この後、船内外を水洗い&掃除。お疲れ様〜で、解散で〜す!私ゃ発電機修理  等色々有り、又もや船でもう1泊。

Go to homepage

大浦海水浴場

白浜海水浴場

西港

東港