来週は10月、まだ泳げる        9月19日

来週はもう10月と云うのに、 未だ泳げる暑さっ!いつもの佐久島北西の白浜海岸沖に錨を降ろし海水浴です。
先ずは出航直後の記念撮影です。途中グラブのヨットレースに出会いましたが、レースより海水浴のほうが楽しいので、
最初から出る気は有りません、暑い上に風が弱く皆さん大変だと思います。ご苦労様あ〜って感じでスイスイ追い越します。

飲酒操縦は駄目なんで、私は冷えたお茶。良いなあ〜皆さんは超冷えた美味そうな缶ビール。

佐久島沖の水深2mの所に錨を降ろすや否や、ドッボ〜ン!!次々好き好きな形で飛び込みます。流石に他には
海水浴をしている人はいませんでした。広〜い海と海岸の貸切状態ですから、 人目を気にせず自由に遊べます。

充分楽しみ休憩を兼ねて昼飯。女性の皆さんが私の大好きな、タラバカニ入りソーメンを作って呉れました。美味〜いっ!

食後はユックリとお湯に浸かる感じ、ビールも美味い。異常気象?温暖化?今年は海水温も未だ暖かく、クラゲもいません。

写真を撮るばっかりでは面白くないので、私もビールを持って一緒に飛び込みましたが、体が半分欠けています・・・・・

泳ぎついでにプロペラの写真を撮ってみました、半年で結構汚れるものですね〜、フジツボの養殖場?毎週の様に出航しているのに。
帰りの帆走中、オヤツ代わりに海鮮焼きそばを作ります。私の好物の「まるちゃん」のソース焼きそばです。
具は豚肉、キャベツ、青海苔、紅しょうがは勿論の事、イカ、エビ、貝柱等の美味しい焼きそばです。作った私が言うだけかな
帰りは又、最高の良い風、松田聖子全集を聞きながら気持ち良いセーリング。昼寝をする人、シャワーを浴びる人それぞれです。

途中から風が弱くなり、帰港が少々遅くなりましたが、ゲストの皆さんにも手伝って貰い、掃除も直ぐ終わりました。さようなら!

Go to home page