伊豆諸島クルーズの準備

北北西の風が多少強かったが、日曜日はガソリンスタンドが休みなので15時の満潮に会わせ新川港の北岸壁に船を着け、
免税軽油を440リットル補充し満タンにする。水も左右タンク700リットル満タンに。
テンダー(足船)は私が補修したものは、簡単に空気が漏れ、伊藤丸に言わせると私の修理は「大雑把で作業レベルが低い」だって。
「危なくて!アンタには任せておけないっ!」と結局、伊藤丸が修理をしてくれて、OK。有難や有難や!!
  
    洗剤を塗って調べたら、修理した箇所から泡が?!        やり直しの為引っ張ったら、簡単に剥がれた?!

早めに夕食をと、二人で飲み始めたら、数人の友人がボヘミアンに乗り込んで来て、宴会状態に。
翌日は29日の伊豆諸島航海に備えて色々準備が有るし、そもそも夕べ呑み過ぎて今日自体が二日酔いなので、
酒は晩酌程度に少々にしたかったがそうもいかず?!海賊は?深夜引き上げましたが、結局翌日は酷い二日酔いで、
半分しか準備作業にならず少しやっては暖かい日だったので、上半身裸で昼寝。しかし、若いI君が作業を頑張ったので、
29日食料を積み込むだけで、出港可になりました。結果オーライ?!

若いI君は元気に、8馬力エンジン全開でテスト走行。        オジサンは、ポカポカ陽気に堪らず昼寝。

Go to home page