佐久島沖海水浴          7月31日

今日も34〜5度になりそうな日。このメンバーは相変わらず、出航するなり直ぐ水着になります、
佐久島までまだ2時間はかかるよっ!って言ったんですが。暑いので缶ビールやチューハイが、飛ぶ様に売れ?ます。
先週は佐久島の西港へ行き、大浦海水浴場へ行ったので、今日は北西の白浜海水浴場の沖に錨を降ろし、遊びます。

着いたら直ぐ泳げる様、浮き輪に空気を入れます。GPS魚探を見てお分りの様に2mの深さの所に錨を降ろしました。

あと1時間位は下げ潮で、まだ50cm位は潮が引くと考えていましたが、海の深さはギリギリの感じ、船の周りは腰位までの深さ。
ヤバイなあ〜・・・船底が海底に当たりそうで?!しかし何とか無事でした。2mを切ると船底と海底が近すぎ音波が乱反射して、
正常に数値が計測出来ない様です、海底の砂地、海藻、岩等の状態にもよるんでしょうが。
いずれにしても2mを切る浅いところには、普通のヨットは来れないでしょう。

錨を降ろすやいなや、海へ全員飛び込みます。気持ち良〜いっ!天国!天国!日陰が有るう〜何て船の下も行ってました。

一泳ぎしたら、まずは腹拵え!若い人達は食欲も旺盛です、おじさんは暑くて今一食欲は?しかし冷えたアルコールはOKです。

まずは男性陣が格好良い?飛び込み方の見本・・・・

女性軍も中々度胸が有って、思い切った飛び込み方です。

楽しい時間は直ぐ過ぎます、帰りは船を操船したり、昼寝をしたりそれぞれの楽しみ方です。

船内のシャワーでは写真が撮り難いので、外のシャワーを使って貰い気持ち良い写真を撮ってあげます。

帰港したら、明日の碧南市民体験乗船ボランティアに備えて、念入りに掃除です。私は掃除もそこそこに、
碧南ヨットクラブの会長、副会長等が待っているクラブハウスで夜迄、宴会。ラッキー!21時半で自分の船に帰してくれました。

先週に引き続き今週も乗らせていただきましたぁ
今日も最高に楽しい!ヨットに友達に音楽に太陽に海!まじで最高の組み合わせです
それにしてもあのヨットからの一回転ダイブの背中落ちは痛かった
そして水着のパンツが脱げて完全にケツ丸出しになりましたからね
まぁ、そのベストショットはないですけど、たくさんの写真をとっていただき、とてもいい思い出になりました。
また、ぜひのせてください☆ありがとうございました

ゲストの方々の感想文

2年ぶりの渡辺サンとボヘミアン号(しかもさらにグレードあっぷしちゃってる)は
相変わらず素敵社会人な4人だけど,ヨット乗ってそこに海があればすっかり子供(^O^)お酒は飲むけど
またぜひ連れてってください楽しすぎーの幸せすぎーのでした!今度は飛び込み一回転成功させるぞ
ありがとうございました

今回2回目のボヘミアン号、とっても楽しかったです天気も良く、今年の夏の最高の思い出になりなした!!
音楽のスピーカーも完備されていたし、お酒、海、音楽のコラボレーションはホントに最高です!!
恒例のジャンプ大会次は面白いネタ用意しときますね(笑)
べたついた身体をシャワーで洗い流すこともできて、快適なプチ旅行ができた気がします
また、船のかじ取りも経験できて、面白かったです
本当にありがとうございました  

ホントめっちゃんこ楽しかった
 今回で2回目ですが、相変わらず現実逃避しちゃえるくらい素敵な時間を過ごせました!
渡辺さんのお茶目な姿もたくさんみれて、また一つ思い出ができました
またよろしくお願いします

S・I

A・K

K・Y

H・H

Go to home page