新人実習?                5月9日

新人が2人来るってんで、張り切って5人で出航。五月晴れで、北西風は10〜15ノット。新人の実習には最高の日和。
クローズホールド、アビーム、クオーターリー、セールトリムやら、タック、ジャイブ等、三河湾内を行ったり来たり。
何処にも寄らず、一日中只あっちこっち帆走っていました。たまにはこう云うスタイルも、中々良いもんですね〜!

ロープワークは船では非常に大事です。

さあ〜!メインセールを揚げるよっ!でも、電動ウインチだから余り勉強には&筋肉トレーニングにはならないか?

習う方も、教える方も缶ビール片手に?これで良いんです、我慢や苦しい練習は現代人には通用しません??
先ず、ヨットは楽しいの印象から始めます。

舵を握らせると途端、練習していると云う感覚になる様です。、

太陽ガンガン、気温良し、風良し、フルセールで帆走で、気分が良いので余計タバコが美味い!

さあ〜昼食時間で〜す、手分けして焼肉&焼きソバの用意開始。(まるちゃんのソース焼きそば 安〜い!3人前 275円

風は爽やか、熱い焼肉にニンニクたっぷりのタレ、冷たい缶ビールが最高に美味い!

セーリングと共に美味い物の呑み喰い、二重の至福の時。

アルコール呑みながら、いい加減な?教官殿?            いい加減な?練習生? 楽しけりゃ良いんじゃない!

楽しい一日でした、で、パチリ思い出の記念写真。

Go to home page

伊藤丸の感想&写真集