12人でフルセール    5月30日

後、約1週間で例年なら東海地区の梅雨入り、心配された天気も、先週の日曜日が嘘の様なバッチシOK!五月晴れ!
12人乗船で、ゲストの女性6人に、新人が2名。ゲスト中心の遊び優先か?老いぼれて行く自分の老い先を考え、
新人トレーニングが優先か?嬉しい?悩みです?えっ、そんなの悩みの内に入らない?そうかもねえ〜&贅沢かもねえ〜。
南西の15ノット前後の風。絶好の新人訓練日和です、ゲストの接待は人任せ、久し振りに私は、鬼コーチの一日でした。

それにしてもゲストを軽視する様な事は出来ず、とりあえず思い出の残る記念写真をパチリッ!私が撮れば、私が写って無い写真。
「オーナーが入らないと、記念写真に成りませんっ!どうぞ真ん中へ」の台詞は、今は昔の物語〜時代が違うねっ!それとも、
そんな人情の機微の解かる人間なら、出世?成功して?自分の船を造ってペイドクルーを雇って遊び、ボヘミアンには来ないか?

練習は一生懸命&楽しそうでした。

三河湾特産アカシャ海老の唐揚げ具合OK。    昼食はボヘミアン御用達「まるちゃんのソース焼きそば」OK。

訓練生、セールトリムOK。                    ゲスト、缶ビール&酒の肴OK。

セーリングしながら、結局は習いたい、楽しみたいが両立したみたい・・・・!?と、一人善がりのノー天気な私、長生きするかな?

Go to home page

写真提供たけちゃん2号