寒いからノンビリ

Go to home page

暫く更新してないんで、病気ではないか?何て心配のメール等が多少有りましたが、最近は二日酔いの日が多く、
怠惰な日々を過ごしていましたので、約2週間不掲載。とりあえず近況をアップ!色々な出来事を思い出しながら写真の有る物を掲載。
休日では無くウイークデーに「雅」が船底塗装が終わり下架すると聞いたんで、昼からノンビリとお気に入りの「おろち」に乗って手伝いに。

少しでも暖かい日は、ウイークデーでも一人で(友人がいない?)三河湾をノンビリ、セールの揚げ下げが楽な?2ポイントの縮帆です。

ほぼ毎週土曜日夜、クラブハウスでは懇親会と称する呑み会が有ります。各自がそれぞれ自分の船から酒や肴を持ち寄って、
「かたふり」って云う?海の四方山話の様な会話に花が咲きます。この日私は、たまたま活毛ガニが手に入り持込み大好評!

この日もたまたま天気良し、ペラ掃除を兼ねて近所の亀崎港へ、先回は陸から見たので、今回は海側から、姉妹艇の
「ラグーン440」を見学に、デッキにマリンジェットが!このヨットは船名が書いて無いので艇名が判らない、珍しい船です。

二日酔いでなければ、天気と相談しながら多少の船の手入れらしき事もしますヨ。
ロープ類の端止等には超便利、液体ゴムコーティング剤「PROT」を塗ります。舫いロープ吊るしも塩ビ管で自作。

天気が最高の日!今年初めて暑くて上半身裸で、発泡スチロールの俵フェンダーのカバー付けの作業。
サロンに据付て有るパイオニアカーオーディオ「DVH-P540」のUSBとフラッシュメモリーの接続テストもしました。
CD約30枚から好きな曲だけを、パソコンからMP3に変換しフラッシュメモリーに入れました。
2Gのフラッシュメモリーには、255曲約14時間半聞けるだけ入りました、CDのオートチェンジャーより便利です。
テストしたら、6個のスピーカーから曲も聞けるし思わず「ばんざ〜い!」MP3に変換すると普通のオーディオでは
駄目かと思ったのですが大成功!!

三河ヨット&お嬢さん、「伊藤丸」と4人で、理由も無しに何故か?居酒屋〜スナック3軒を梯子酒。

この頃から、殆ど記憶無し!結局は皆さんに御迷惑を掛けたらしいが?21時45分で帰してほしいなあ〜!携帯のアラームが鳴っても誰も「ナベさん時間だから帰ろう」って言ってくれません?!真の友達は本当に少ないんですネ〜!
最後は酔っ払って、道路で寝てたらしいですが、風邪は引いていませんっ!やはり、私は体質が変なんでしょうか?
但し、翌日の二日酔いは酷かったですが。

                                     投稿                             伊藤丸
夕べは一人若い女性を入れて4人で2時までスナックのはしご。
3軒目のお店は、お店始まって依頼の売り上げを記録したと思います。多分…
いつものように思いっきり飲みました。さて戦い済んでこの写真、タクシーの運転手さんと二人で外に
さすがにナベ船頭は重たかった! 降りてそのまま道路上でナベ船頭!“俺はここで寝る”は〜 そうですか!
 暖かい夜で良かった (^^;) ちなみに私は半袖姿、海での鉄則 夏でも冬支度!晴れでも雨仕度! 
ナベ船頭、“ご教授”有り難うございました。