2日間ライト・トローリング         10月11日

明日朝に初めてのゲストが3人来船なので、朝早く起きるのは嫌なので10日の夕方船に泊まりに行った。
ヨットの中で一人チビチビとマイペースで晩酌を楽しんでいると、T会長、Sレース委員長、U広報委員長が来船。
新しく舵社の通販で買ったDVD操船の基本をマスターしよう」を見ながら、4人で日本酒。
その内「なべちゃんっ!呑みに行こう」で、約10分歩いて「つぼ八」рO566-43-3900迄。
散々呑んでへろへろ、上機嫌になったら全員癖が悪い?誰とも無く若い女性がいるクラブへ行こう!で、
タクシーを呼ぼうと頼んだら、要らないよっ「つぼ八」の奥さんが車で送ってくれると申し出。
こりゃ有り難いと4人乗せて貰って2軒回りましたが、今日は日曜日2軒とも定休日。結局ボヘミアン迄
車で送って貰ってしまった。運転が有るので呑めない奥さんにジュースを出し、我々は船の中で又、「」で一杯!

女性のゲストは良いね〜!色々と料理を作って呉れます。特に「まるちゃんのソース焼きそば」は大好物。しかも、イカ、やエビの
大きなのが入った、海鮮焼きそば、贅沢〜!私はライト・トローリングの準備。一日中してましたが、結局釣れませんでした

見て下さい!この爽やかな秋晴れっ!飛行機雲も素晴らしく綺麗でした。セールのシェイプも良い形でしょ!

帆走ですから、エンジンの音も振動も無い、大感激のご様子でしたが、私の勝手な思い込み?!

10月中旬と云うのに今日も夏日気温28度。しかし焼きそばは美味しいのは熱い内、冷めない間に、素早く食べま〜す。

代わる代わるに体験操船、キャア〜!ワア〜!結構お上手でしたよ。

余りにも陽気が良いし風が気持ち良いので、私は得意技の一眠り。

H君はセールの点検、女性達はスナメリが出ないかな〜、セールの日陰で真剣にワッチ。

刺身もマグロ、ホタテ、甘エビ等お酒に最適な肴で、段々アルコールが効いて来たかな?笑顔が増えて来ます。

料理の〆は三河湾名物「あかしゃ海老」の唐揚げです、2度揚げするとカリッとして非常に美味い。油は一度使うと捨てますから、
常に新鮮な油。味は「坂角総本舗」や「桂新堂」は勿論の事、全国区の「カルビーのかっぱえびせん」の海老煎餅には負けません、
何せこちらは正真正銘100%海老&熱々の出来立てですからと、自画自賛!思い込みのキツイおじさんですネ、私は。

良い事ばかりでは無いよっ 帰港してセールを仕舞おうとしたら、カバーのファスナーが壊れ使用不能に。

グルグル巻きの簀巻き状態に。          私はもう操船は有りませんから、本格的に呑み始めます。

薄暗くなり、ゲストも帰ったので、3人で又夕べの「つぼ八」へ。翌12日はこのルアーを使い、一人で湾内をノンビリとトローリング。

全然釣れず、帰って来たら皮肉にもボヘミアンのポンツーンに仕掛けてあった、竹筒に天然ウナギが2匹。良いなあ〜!
早速、竹は直ぐ手に入らないので、塩ビのパイプを買って仕掛けを作ろうと決意。そこへ女房から電話が入り、
「今から出かけるのに、何時帰宅するの?」うっかり今日から女房が「歩け」の2泊3日旅行を、遊びに夢中で忘れてた。
返事は「ハイっ!今から直ぐに帰宅します」しかないね〜。犬が2匹いると、中々外泊の自分勝手が難しいです。     ・・・・・・

行き帰り共、偶然に刈谷セーリングクラブの「パイシーズ」H氏と出会い、写真の撮り合い。相変わらず彼の写真は嬉しい。

これも「パイシーズ」提供の写真。  帰港直前セールダウン前の雄姿?!です。

Go to home page