9月にボヘミアンXに乗せていただきました。初めてのヨット体験でワクワクした気持ちで向かいました。
ヨットは私が思っていたものと違い、あまりの大きさに驚きました。
シャワールームやベッドルームもあり、まるでホテルのようでした。

ヨットのうえは風がとても気持ちよく快適でした。船長さんやクルーの方々もとても優しく、
ヨットの事もいろいろ教えていただき安心してクルージングを楽しむことができました。

私の誕生日が近くシャンパンも用意していただき、祝っていただけてとても感激でした。
素敵な時間を過ごさせていただいて、最高の誕生日プレゼントでした。本当にありがとうございました。渡辺 葉月


「感動!」って言葉では伝えられない程の体験をさせていただきました。
私はヨットに乗った事がありません。
前川先輩から素敵なお誘いを聞いた時、二つ返事をしたほど、とても楽しみにしていました。
自分の想像をはるかに超えるボヘミアンX大きい!すご〜〜〜い!かっこいい〜〜!感動!
何度言ったことか・・・・・はしゃぎすぎて、返ってご迷惑をかけたのではないか・・・ちょっと心配です・・
渡辺船長の笑顔はとっても素敵で可愛いです。
クルーの方たちも親切で、1日があっという間に過ぎました。
天気もよく、海の上の風はとても気持ちよく、ずーっと乗っていたかった。
また機会があればぜひ乗せてください。ありがとうございました。 
                    齋藤 葉子


日曜日はありがとうございました。楽しくて、気持ちよくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
船長さんもクルーのみなさんも、みなさん親切で明るい方達ばかりで
うちのスタッフも最初からリラックスできて(リラックスしすぎ・・?)楽しむことができました。
実は私、鈴木(ぐっちゃん)は、大型フェリーでも船酔いしてしまうので正直、不安でいっぱいでした。
でもビックリ!快適で気分よくて船酔いなんてどこ吹く風状態でした。
ヨット初体験の私はもうワクワクしっぱなしで船内を案内していただいて、その設備の驚き、船内の広さに感動し、
立派なキッチンに感心して、うっとりしてしまいました。
ランチを作ろうと思っていたのに遊ぶことに夢中で結局なにもできず申し訳ありませんでした。
船長さんの好意に甘えてオードブルもお寿司もご馳走になりしかも、かき氷までヨットの上で食べられて幸せでした。
今年の私の初泳ぎがこのヨット体験で、夏の良い思い出になりました。本当にありがとうございました。また、誘ってください!
PS・・・翌日、日ごろの運動不足がたたり、全身筋肉痛で・・・仕事中うめいていました・・         
鈴木 知子


先日は、スタッフ共々大変お世話になり、ありがとうございました。
みんな、本当に楽しかったようで、私も嬉しい次第です。渡辺船長はもちろん、たけちゃん、伊藤さん、田中さん
それぞれに御礼をしなければならないのですがこの紙面をおかりして、御礼申し上げます。
ありがとうございました。また、誘ってくださった神谷さんには、良い出会いの場を授けてくださって感謝しております。
また、いつかお会いできることを楽しみにしております。この先もボヘミアンが、皆様の出会いの場、船であるよう
また、いつまでも安全な航海ができますよう、お祈りしております。ありがとうございました。        
前川 智子

投稿                          2010年9月5日の海水浴の皆さん

「9月でも海水浴」のページへ