梅雨にも負けず?     6月20日

梅雨真っ最中ですが、何故か?ボヘミアンは運が良い。雨が降りそうで降らない?!
フルセールでセーリングです。滅多に自分の船の帆走中の写真は手に入らないんですが、同じカタマランの「チャージ」の
Tさんがすれ違った際、近寄って来て写真を撮って送って呉れました。 貴重品?です。

今日は5人の女性ゲスト、男性は優しいですネ、手をとって乗船のお手伝い。心が逸る男性陣、早速メインセール揚げの準備です。

メインセールが揚がり、針路が決まれば後はオートパイロットに舵を任せ、乗船記念撮影をパチリッ!

適当なところで、女性軍ゲストにも手伝って貰い、酒の肴の準備開始。

三河湾名物のアカシャ海老が茹で揚がったら、適当にカンパ〜イ!

私も入れて再び、乾杯っ!キャビン内外6個のスピーカーから、気持ち良く「ハワイアン」を流します。

最近の女性は酒が強い人が多いんですね〜!酒に酔えば、船酔いにならず丁度良いか?!

「居酒屋ボヘミアン」ばっかりでも変、舵を握ったり色々と楽しんで貰います。

セーリングを楽しんで、帰港し自分のポンツーンへ着岸しようとしたら、仲間のオーナー達が数名、モヤイロープを取るのを手伝う感じで
待ち構えている。係留のお手伝いをして貰い、有難うって言った途端、海賊の如く乗り込んで来て「さあ〜2次会っ!」だって。
でも、この海賊達は紳士で略奪行為は無い、それどころか逆に、高級ワイン、シャンペンを持ち込んで来た。

じゃあ〜2次会の開始ってな調子で、本日何回目かの記念撮影。当然6個のスピーカーからは、演歌が流れます。

海賊の皆さん雨が降りそうで、セーリングもそこそこに切り上げ要求不満状態だったらしく、宴会は異常な位の盛り上がり様!

さっきまでの、大衆向き缶チューハイや缶ビールと違い、高級酒の持ち込みで、ゲストも含めボヘミアン側も異常な盛り上がり。

多人数になり狭く、キャビン内外両方に分かれて?宴会状態。

時間も経ちゲストのお帰り〜!「サヨ〜ナラ〜」「又、遊びに来て良い〜?」笑って、いいともオジサン隊!

これで止めておけば良いのに、3次会と称して寿司屋「魚河岸」へ、7人でなだれ込む。ヨットに帰って来たのは記憶無し。
当たり前ですが当然!月曜日は酷い二日酔い、だらだら呑む悪い酒癖だけは若い頃から全然進歩無し。
深夜と云うか早朝と云うか、何年振りかで嘔吐。吐いても暫く経つと又吐きたくなる。結局便座に暫くの間しがみ付いていました。
ゲロって死ぬ程苦しいんですね〜。もう2度ど嫌っ!つくずく馬鹿な自分だなあ〜と思います。しかし死んだら治るでしょうネ!

Go to home page