インペラ交換ハウスクリーニング       2011年10月8日〜10日

発電機オナンのインペラが壊れたんで、伊藤さんが交換すると云って修理を始める。向かい側の「雅」へ三河ヨットの堀江社長が出張修理
に来ていた、渡邉がやるのは心配だったんでしょう。造船屋がたまたま居るとは誠に私は運が良い男。お手伝い頂きスムーズに交換終了。

     

                                      結構狭いので、素人で不器用な私一人では相当苦労した事でしょう。お二人様
                                                                 インペラ交換の動画は此処を
     

     交換修理が終わったら、晩酌に3人で寿司屋「魚河岸」へ繰り出した。良い加減酔って来たらクラブハウスの呑み仲間からお誘い。

     

今からの2次会は厳しいかなあ〜?と思ったが、根が酒好きの3人。寿司と1升瓶を持って合流、しかし私はハブ酒呑まされ敢え無く撃沈。
                                                動画は此処を                                      動画は此処を
     

翌9日、クルーの池西君が来て続いて元クルーだった長江君が小学校の時からの友人の武市君を連れて遊びに来た。いや呑みに来た?
中々酒の強い男で盛り上がり、ハウスクリーニングの「武市清掃舎」を経営してるそうで、成り行きで船内外のクリーニングを依頼する事に。
(内心)ムフフこれで掃除嫌いな汚い?ヨットが、新品同様に生まれ変わるぞっ!(誰だっ!獲らぬ狸の皮算用って云う輩は・・・・)

     

結局天気が良いのに、ヨットを動かさず仕舞いで酒の呑みっぱなしで、午後早い時間に又もやノックダウン。
             夕方5時頃「なべさ〜ん」の声で起こされ、誘われる内が華とばかり、酔いが醒めてないのに居酒屋「つぼ八」へ又呑みに。

     

  「つぼ八」閉店後2次会が「居酒屋ボヘミアン」で続行。完璧なまでに酔いました。明日は絶対に二日酔いが保障されているバカな私。

     

   翌々日朝からハウスクリーニング開始。愛車の「おろち」も私を見て心配そう?私は仮死状態でしたから、作業の写真も撮れません。
                                                                               動画は此処を
     

                                                                          Go to home page