11,ボヘミアンカップ(第11回)      2011年4月17日

コミッティを乗せ、本部艇をしました。お手伝いに碧南高校ヨット部の1年生2人、2年生2人がお手伝いに乗船してくれました。
オジサン5人だけより、孫くらいの若い人がいると、賑やかで楽しいです。ボヘミアンカップの帽子をプレゼントしちゃいました。

今年は、3月11日の東日本大震災の為、パーティーは自粛しました。

翌日18日朝6時に、友人の「差羽」Fさんが故郷の鹿児島に移住の為、回航に出港して行きました。寂しくなります。

先頭集団が近かずいて来ます、今からが緊張します正確な着順の記録が必要ですから。

全艇無事スタートを切り、船をフィニッシュライン迄移動させ、レース艇が来るまで暇な時間ですから、電子レンジで温め昼食です。

天気は良かったんですが、時間になっても風が吹いて来ない。参加している各艇も、本部船の周りをぐるぐると回っています。
高校生も暫はやる事も無く、早くもオヤツを食べだします。

Go to home page

待つ事1時間以上、やっと風が出て来て65艇が一斉にスタート。

私は暖かいので、いつも通り上半身裸で、一応写真撮影。その後二日酔いの為さっさとお昼寝。