参った、参ったっマイルドセブン     2010年2月16日

天気が良いんで温泉でも行こうかなあ〜と思っていたら、「伊藤丸」が昼頃自宅に遊びに来て温泉は中止決定。タイミング良く、
西尾のSさんから、今晩夜釣りに行かないか?とお誘いの電話。10日前に爆釣れだったんで、「行く行く」と二つ返事。
防寒着に身を固め大張り切りで、10日前に行った佐久島南のポイントへ。アンカーを落とすや、一番で釣り竿を出した私。
世の中いつも、良い事ばっかりでは有りませんねえ〜!              「柳の下のドジョウ」嗚呼〜!

釣れない私を尻目に続々と釣り上げるお二人、と書きたいのですが何故か?腕の良い2人の師匠もメバルを2匹ずつ。
師匠達でも2匹しか釣れない不漁なんですから、私は当然?釣果はゼロ。釣れた人達と、笑顔が少々違って見えます。

寂しいクーラーボックス、余った餌のモエビ。小海老の掻揚げ天ぷらにするか?何て冗談も。

帰りの車の中からOさんに電話をして、ヨットハーバーへ車で迎えに来て貰い、港近くの活魚料理「よし川」0566-41-4227迄
Oさんの奥さんに送って貰う。釣れなかった私に、誰かキツ〜イ冗談を云っていた「なべさん、メバルの煮付けを頼もうか?」
禁煙のカウンター席で、タバコをプカプカ(他にお客が居ない時に限り、大将と女将さんに無理を言って頼む、我儘な私)

「よし川」で閉店迄粘り、ヨットへ帰ってから2人で残念会の2次会が始まりました。翌日はエアコンで船内の空気が乾燥&日本酒の
呑み過ぎで、喉カラカラ、頭クラクラ。参ったあ〜、今日16時から名古屋で10人のヨット乗りが集まって、呑み会が有るのに・・・・・

Go to home page

夜釣りも今夜も… 名前: 伊藤丸 [2011/02/17,20:48:42] No.1358 返信

ボヘミアン船頭のお友達の榊原さんの船に同乗させてもらいました。潮も良し 今夜は完璧状態で5時前出港
佐久島東港前でアンカーレッコ さ〜釣るぞ!粘る事4時間 釣果は榊原さん2匹、私2匹 計4匹の散々な釣果
船頭はと言えば 言うのも怖い 坊主!!

         引用 (ボヘミアン船頭より)
         食べないなら釣るなっ!
         喰われてこそ食物連鎖の頂点の意味を感じるべし!生命の尊さを知るべき!


成る程 食べる予定がないときは、釣らないのだ ボヘミアン船頭は!

投稿                           伊藤丸

優しい慰めのお言葉の投稿、有難うございます。トほほ・・・・