泥酔 ヨット ブラザーズ・1       2011日2月8日     

私の知り合いのヨット乗りは、本当に酒呑みが多いですね〜。 誘われる内が華っ!誘われ無くなったら楽しい人生終わりっ!
ウイークデーとは云え、真昼間から大須の居酒屋「末広屋」052-241-8281へ15時集合っ!と、ヨット仲間から電話。聞くと、
残念会だそうで(何の残念会かは、友人の名誉の為書けない)愚痴をこぼしながら酒を呑んで、気持ちをすっきりさせたいらしい。
もっとも、良い事が有るとオメデトウと祝賀会、結局は仲間を集めて酒を呑んで、喜びを2倍3倍にするんですが。「ボヘミアン」2名、
「あいま」2名、「風車」1名でワイワイガヤガヤ!中には酷い奴がいて、残念で嫌な話題が消えかかった頃に再び傷口に
塩をすり込む様に嫌な話題にする、しかし仲間とは良いもので酔いが廻って来ると、それも本人の笑い話に成って来る。不思議です。
夕べの呑み会で呑み過ぎて、寿司屋のカウンターの椅子から後ろへこけて、写真で見ても判り難いんですが、右手人差し指と中指の
付け根部分が突き指状態で腫れて痛い。当然二日酔いで、頭も痛い状態。この店は15時開店と、マグロの中トロ600円が超有名。

呑んで皆機嫌が良くなり残念気分が無くなり、「あいま」の2人は、超ご機嫌、今年も小笠原へ行く許可を、奥さんに貰うぞっ!
   私もお誘い右手が痛いのに、我慢して握手。          2次会の店を探して、寒い中ウロウロと千鳥足。

戯言も出ます、大相撲。巡業、興行ってのは見世物だろう!プロレス等と同じで公益法人を返上、八百長含めショウを楽しもうよ!
酔って&寒いので、二日酔いは完全に治りました。2次会は何故か?2人帰り3人だけに。酔っ払ってしまい、店の名前は忘れた。

その後、1人で女房やご近所さんが待つ、カラオケ「七丁目の夕焼け」で合流。おば様方は、お元気ですね〜。私は殆どベロベロ状態。

泥酔 ヨット ブラザーズ・2       2011日2月10日

「三河丸」から電話が有り、「ソラール」に、お目出度い事が有ったので、祝賀会を3人でやると言われ、お誘いで、
川原通りの居酒屋「てっせん」052-763-1556へ行く。今日は「祝賀会」一昨日は「残念会」天国と地獄の呑み会が続きました。
お祝いですから最初から笑顔で、3人共ガブ呑み状態で、私だけは日本酒の燗酒、10本迄は覚えているんですが・・・・
呑み過ぎは胃肝臓」って事で、明日は何が何でも酒を抜くぞお〜!堅く自分自身に誓いましたが、お誘いが有れば、直ぐ参上!

Go to home page