心は青春、身体は老人?       2011年1月7日〜9日

年末年始呑みっぱなし!(同じ様な呑み会ばっかりだから、掲載してもしょうがないので、年末年始の呑み会は不掲載)
やっと二日酔いも抜けたし、家にいると誰かが呑みに来て又、二日酔いで乗れなくなりそうで今年初めてヨットを出そうと、
夕方一人でのこのことハーバーへ。皆でワイワイガヤガヤと呑むのも楽しいが、一人マイペースで呑む酒も又格別。
誰もいないから好きな曲を遠慮無くボリュームを上げて、6個のスピーカーからの大音響の中、一人で楽しみました。
翌日の土曜日寒いのでシャツの上に1枚着増しをして出航、幸い?風も弱く4時間位ユッタリと4〜5ノットでセーリング。
快適な時間を楽しいんだのは良いんですが、三脚ごとカメラがドッボン!海中へお隠れになりました。幾ら防水カメラでも、
セーリング中に海へ落ちたら拾えません、浮くカメラは持っていないんで、残念!しかし三脚付きなら結局は駄目でしょう。
精神は若いつもりですが、素早い動作が出来なくなってるんですねえ〜、咄嗟にカメラを掴もうとしたんですが、
何せ身体の動きが鈍い、今年初セーリングから           でした。喋る呑むの口の動きは、衰えて無いのにねえ〜

明日朝から鳥羽クルーズへ行く皆さんが、夕方ハーバーへ来ると云う話しが有ったので、カメラを取りに家に戻り、
夕方再び港へ戻りクラブハウスへ。皆さん年末年始しこたま酒を呑んだのでしょうが、それにしても良く呑みますねえ〜!

明朝3隻で出航と云うのに、大丈夫?2次会は会長、副会長等も当然一緒に居酒屋ボヘミアンで。

翌朝、3隻のヨットが元気良く?鳥羽へ向けて出航して行きました、見送ってから私はもう一寝入り。
後日談、ここに写って無いヨットが鳥羽でトラブルを起こし、海へ潜ったとさっ  仲間の名誉の為、写真&船名は無し。

Go to home page