暑がりません、秋までは       2011年7月15日

戦前生まれの方々は戦時中「欲しがりません、勝つ迄は」と我慢したそうですが、私は戦中生まれですから、原発関連節電の今年は
「暑がりません、秋までは」とばかり、自宅でエアコンかけてじっとしているより猛暑日にも拘らず積極的に根性で屋外へ撃って出ます。

とは云え、冬&雨に非常に重宝するドジャーも、夏には無用の長物。梅雨も明けた事だし、航行中に夏季仕様にする為に外します。
4面外した途端に、メチャクチャ風通しが良く気持ちが良い〜!爽やか天国!しかも全方向見通しが抜群っ!

     

波風共弱く穏やかな海、こりゃ泳ぐか釣りしかない。男と2人で泳いでもツマラナイと云うか気持ち悪いんで、アンカー降ろして釣りだあ〜!

     

佐久島北西の白浜沖に投錨、鶯が鳴き鳶が舞う非常に静かな入り江です。I君釣り竿を出した途端にキス、一番乗りをやられてしまった。

     

   遅ればせながら、私もキス。たまたま他に良い写真が無かったので、似た様な写真ですが若干右の方が大きいんですよ。

     

       一段落して冷えたビール、暑い時は超おいひ〜い!丁度良い風も吹いて来たんでセールを出せ〜!

    

南南東の風10ノット、真追っての帆走、静かだからハワイアンも6個のスピーカーから良く聞こえるし、やはり風で走ると気持ちが良い。

     

先日、ヨット「ベリタス」グループと沖縄へ行って無事帰って来ましたが、沖縄旅行記は東日本大震災を考え、掲載は控えましたので、
「沖縄旅行記が抜けている」の、ご指摘の方々はご了承下さいね。

     

                                                                     Go to home page