今年初めての、豆アジ釣り         11月3日

  先週雨、今週も土日曜は天気が悪そう、昨夜「HAKENU」のS師匠から「明日朝から釣りに行こう」と、お誘いが有り、私は日曜日の
  先取りだっ!とばかりに「連れてって〜」但し私は早起き苦手人間、飲酒を控えて22時には就寝。いつもこんな風だと健康に
  良いんですがね。しかし自然に目が覚めた状態ではないんで、充分睡眠時間をとった割には、寝起き時に少々違和感が有ります。
  眠たくなったら夜、目が覚めたら朝、の生活習慣が20年間続いてるもんね。お恥ずかしいけど、芯から怠惰な性格に成り果てました。
  
  佐久島と日間賀島の中間辺りのS師匠の秘密の漁場?にアンカーを降ろし、早速アミエビを籠にたっぷり詰め込みサビキ釣り開始。
  S師匠には普通でしょうが、私には珍しく入れ食い状態ですから、タバコも2〜3本吸っただけ。しかし不思議に鈴なり状態は無く、
  私は生意気に連れ喰いを狙い、あたりが有っても直ぐ竿を上げない様に小細工したにも関わらず、多くても一度に2匹しか釣れない。
  2時間弱で7〜80匹の、豆アジでは無く超嬉しい大振りの小アジ。早起きが苦手は起きた時だけでは無く、その日一日中駄目みたい。
  写真を撮ろうと思ったらカメラが無い。結局撮り難い携帯電話のカメラで忙しい中、ほんの少し撮りました。動画は余裕が無く撮れず。
  帰りに車の中を探したけど無い、自宅に着いてからS師匠の家に忘れて来たのを思い出した。苦手意識はどうやら意識じゃなく本物?
  帰ってから、麻雀が有るので今日は取りに行けず、明日西尾市のS師匠の家まで、行く羽目になりました。ダブルでトホホ・・・・・・・です。

     

                         S師匠の釣り専用船「HAKENU」は、船底に生簀が有ります。

     

オマケ!
     昨日の我が家の庭の桜の幼木の写真です。11月なのに流石「四季咲き桜」5本植えてから3年。2本目の木に、初開花。
             1月か2月にも咲くらしい?次回は5本の木に数えきれない程咲くかも?非常に楽しみです。



                                                                        Go to home page