ヨット乗りは、呑みにけえしょんが、お好き・3        2010年2月17日

毎月恒例の仮称「木曜会」が、地下鉄伏見駅7番出口そばの居酒屋「大甚本店」052-231-1909で、16時から
11名参加で楽しく行なわれました。今回は2回目ぶりで「ヨット人生万歳!―クルージング賛歌」や「がんと道連れ、ヨット人生」著者の
大ベテランN女史も、お元気に参加されました。色々諸先輩からの楽しいお話が聞け、あっと云う間に短く感じられる2時間でした。
そう云えば、「サイキ」のKさんは、今年はパールレースに参加し、優勝を狙うって張り切っていました。

2次会は、川原通りの居酒屋「ジャンボ」052-761-3040で、「三河丸」「あいま」「サイキ」「ボヘミアン」4艇。
この4人泥酔状態で、0時近く迄呑んでいたらしい?何せ、16時から呑み始めたから無理ないか?記憶・・・・??

こんな話も出た様な気が・・・
「あんたっ!少し位、手伝ってよっ」と古女房。手を出すと「邪魔っ!要領悪いんだから、あんたわっ」俺どおすりゃいいんだ・・・・?
これを聞いて、私も思い出した「焼肉へ行ってスタミナつけたいなあ〜」私の女房「そのスタミナ何処で使うの?&無駄無駄」
              後程、詳細を思い出したら書き加えま〜す。ヨットに関係ない愚痴が多かった様な。

Go to home page