小春日和の日曜日          10月16日

 雨あがりの秋晴れ、今日はヨットへ行く予定だったが、二日酔いにて中止。昨日友人と女房で久しぶりの麻雀、その後居酒屋「平八」へ。
 晴天の日曜日に海へ出かけないなんて、何ヵ月ぶりでしょうか?お酒の呑み方を考え直さなくては駄目だと思います、真面目に!
 気持ちの良い晴天に、今月初めから咲き出した庭に有る17本の金木犀は、今が盛りと咲き乱れています。香りが素晴らしいです。
                 

  四季咲き桜が苗木を買って来て、3年目にしてやっと3輪だけ咲きました。4本植えましたが、今の所この1本だけで来年が楽しみです。
  余りの陽気の良さに、金木犀の香り最高の芝生の上にタバコ、灰皿、SDオーディオプレーヤーを持ち出し昼寝です。天国天国っ!
  気持ち良く寝ていたら、近所の友達が来て1本だけ缶ビール。太郎は人の匂いのするハンカチや靴下等噛みつくと離しません。(動画)
                              動画は此処を                                             動画は此処を
      

 女房は「歩け」で12日間トルコ旅行、犬からの愛情は1人占め寂しい?甘えます。頼りにされると気分が良いです。本当のご主人気分?
                                                                 動画は此処を
      

 女房がもう乗らないと云うんで、処分しようかと考えています。それを聞いた近所の知り合いの若者がBMWが大好きと、試乗に来ました。
 何せ市バス地下鉄の敬老パスが有るもんね。私もロールスロイス、おろち、船の荷物用の本田と3台有るので、もう要りませんから。
                                         動画は此処を                                                   動画は此処を
      

                                                                          Go to home page