高速船?で4目釣り       2011年9月25日

 前日の夕方、刈谷セーリングクラブの「大波丸」Uさんから電話が有り「なべさ〜ん、明日釣りに行かない?」私「2つ返事行く、行く」
 早く寝ようと思ったが、酔っ払った友人が中々帰してくれない。結局自宅へ帰り寝たのは午前2時頃。朝8時半出港だったんで、
 寝不足&二日酔いで、全然闘志が湧かない状態でやっと三河ヨットにギリギリ到着。運が悪い時は良くない事が重なります。
 東風は強く、波が高いところへもって来て、20ノット位のヨットでは考えられないスピード。ばちゃばちゃ揺れるし濡れるし散々な状態。
 沖の瀬ブイの近くの釣り場へ行き、釣り糸を垂れるが、揺れるし当たりは無いし、佐久島の西なら静かだからと10分位で場所替え決定。

 2時間以上前に出港した、ボヘミアンの隣のバースの「風童」をアッと云う間に師崎水道で追い越す。
                                               バースが使えない「ゲロ」吐いたのはダア〜レ・・・・お蔭で臭くて使えないのでずぶ濡れ!とほほ・・・・
     

 佐久島の西へ行ったら、凄い偶然ですが釣り師匠の「HAKEN]Sさんがサビキ釣りをしていた。目の前で1度に小イワシ5匹揚げていた。
                                     こりゃ〜いけるぞっ!でその隣へアンカーを打ちさあ〜釣り開始。アミエビでサビキ、キス用にイシゴカイ。

     

                                                                              まずは順調に、キスが釣れだします。

     

           しかし、良かったのは最初だけで、後はゼンメばっかり・・・・結果キス、ゼンメ、イワシ、フグと4目釣りになりました。

                                                                                動画は此処を
     

私は、睡眠不足&二日酔いでビールも飲めず、ふらふらしてるんでライフジャケットを着け、ひたすらウーロン茶。下右が高速艇?「大波丸」
Uさん有難うございました、次回は酒を控え早く寝て沢山釣ります、これに懲りず是非又お誘い下さ〜い。でも私は、凄く楽しかったですよ!

                                                                                  動画は此処を
     

                                                                          Go to home page