有朋自遠方来 不亦楽       2011年8月23日

    故郷の鹿児島へヨットごと、里帰りした「差羽」の藤田さんが名古屋へ来ました。
    夕方、「あいま」室田さんの運転で私の自宅まで迎えに来てくれ、七宝町の焼き肉屋「花林」052-443-2507へ。
       この店タレが美味いしかも超安い。藤田さんは碧南ヨットクラブの、色々と苦労をされた初期メンバー功労者の一人です。
       鹿児島へ帰られてからですから、約10か月振りの再会です。ヨットも隼人港に係留場所を確保出来たそうで喜んでいました。
    「差羽」「あいま」「チャージ」3人は近所だったので「チャージ」竹田さんも、仕事を終わりにし急遽宴会参加、友人とは嬉しいもの。
      懐かしく楽しく焼き肉屋からスナックまで、そして深夜まで呑み喰い語り唄いました。4人で今週土日に佐久島1泊クルーズ決定。

     

2次会は、中川区高畑の「織隠 おりおん」052-363-6638へ行き、呑むは唄うは大盛り上がり。何せ此処は若い娘が2名いましたから?
         チャージ&差羽が歌いまくる動画は此処を

     

  翌24日朝、寝不足でふらふらヨットに行き、スクエアーリグ用ピークボードロープ(ラフテンションロープ)の新品交換。
  もっとも、殆ど伊藤さんが作業し私はお手伝いの感じでしたが。今週の27日〜28日(土、日)の佐久島1泊クルーズの準備なのです。
                                  
     

                                                                Go to home page