3日間呑みっぱなしクルーズ(裸のバカ大将)          2011年9月17日〜19日

「ベリタス」から、「夏の沖縄旅行の反省会を、名鉄西浦マリーナでやろう」とお誘いが有り、生ビール20リットル樽を積んで出港。
  25〜28ノットの強風で、乗り心地は余り良くなかったですが、久し振りに会うのが楽しみで、ウキウキで飛ぶ様な感じで特急航行。
  港の中は以外に穏やかで、仲間の皆さんやマリーナの皆さんにお迎え&お手伝い頂き無事ポンツーンに舫いました。

舫い終わるや否や、挨拶もそこそこに明るい内から宴会が始まります。係留料金は1泊3150円也。

女性群は料理に腕を振るってくれます。私はバカの一つ覚えの如く、ひたすらアルコール飲料を流し込みます。

「ベリタス」のSさんは、ゴードンのジントニック作りにお忙しそうでした。
         この酒結構キツイんですよね〜。                                                               足を焼きます。

動画は此処を

宴会の盛り上がりは、上記の動画を見て頂いたとおり、凄い盛り上がりでした。
            途中からラグナマリーナの「カティーサーク」も、清酒やワイン、ブランデーを持ち込んで参加、益々の盛り上がりです。

宴たけなわの22時頃、「カティーサーク」は真っ暗闇の中、ホームポートのラグナマリーナへ帰って行きました。

宴会は何時に終わったか覚えていませんが、翌朝起きた時は朝飯が出来ていました。
                                                     朝食後、佐久島へセーリングです。昨日と違い穏やかな海で、絶好のセーリング日和です。

動画は此処を

佐久島の東港へ入ったら流石連休ですね〜ヨットで満杯で着岸が出来ず、西港へ回航し着岸。
             「ゆきや」にて、昼飯か宴会か判らない状態。少なくとも私は、ご飯は食べていない様です。
             名物の「タコの姿茹」や「大あさり丼」は関東からのゲストには評判が良かった様です。

動画は此処を

「ゆきや」の車で西港迄送って貰い、又名鉄西浦マリーナまで帆走、「ベリタス」のフルセール帆走はカッコ良い。

西浦で、ゲストを降ろし明日来るゲストの為に碧南へ夕方一旦帰港。久し振りに寿司屋「魚河岸」でのんびりと晩酌。
    それなりにほろ酔い加減になった頃、携帯電話が鳴り会長副会長から「クラブハウスで呑んでいるから早く来い」とお誘い。
    もう呑めないよ!と云いつつも根が酒好きなんで、断れない悲しい性。寿司を持ってクラブハウスで昼に続き又宴会。

皆さんお元気ですが、もう殆ど記憶が無い状態の私。

翌朝、ゲスト到着ですが二日酔いなので、取り敢えず頭痛だけは取ろうと、迎え酒。これって胃に良くないだろうなあ〜。

動画は此処を

実は、このセーリング私は殆ど覚えていない。皆さんご苦労様でした&

帰港して、ぼーとしていたら若い人達3人が水上オートバイでガンガンブンブンと走り回ってる、酒呑むかい?って聞いたら呑む呑む!
       じゃあいらっしゃ〜いで、見ず知らずの若者達と又宴会。飲酒運転は駄目だし又一晩ヨット泊まりになりました。

動画は此処を

とうとう私はクタバッタらしく、寝てしまった様で、明後日来る15号台風の準備をして帰ったらしく、翌朝起きたら誰もいなかった。
 翌昼帰る時には大雨で、所々側溝から雨水が吹き上がっていました。台風準備して貰って助かったあ〜!マタマタ(浜松上陸)