台風6号対策            2011年7月16日〜17日

   20日位に、超大型台風6号(マーゴン)が来そうな予報。先回の時は直前だったから、作業を雨の中で濡れながらやったので、
   今回は早めにやろうと思っていたところ、三河ヨットの堀江社長が、今日ボヘミアンの魚探のセンサーを外しに行きたい云うので、
   夕方からの呑み会も有るし丁度良いタイミングです。のこのことハーバーへ行きました。

     

  クラブハウスで宴会、今日は三河ヨット、木下船舶が飛び入りで参加、いつものメンバー以外の方が混じると話題も豊富になり楽しい。

     

木下船舶のK社長のシャツが素敵だったんで「おしゃれなデザインのシャツだねえ〜」と言ったら「じゃあ〜あげるよ」で、貰ってしまった。
翌朝少々反省。お酒って怖〜いっ!呉れる人も呉れる人、貰う人も貰う人、特に私は替えのシャツを渡して無いもんね、と云う事は・・・・・
昔、聞いた事が有るのを思い出した。国の名前は忘れましたが、「それ良いね〜」って云うのは、それ頂戴ってねだる事らしい。でも

     

クラブハウスで呑んだ後、有志で2次会をボヘミアンでやったらしい。翌17日昼前に起きたら二日酔い。本当に懲りないバカな私ですね〜。
      かき氷を食べてスッキリしようと思ったら、残念?でした、午前中から強者が缶ビールを、ボヘミアンに持ち込んで来る。

     

     

                       しかし、やる事はきちんとやりましたよ台風対策。但し皆さんに、お手伝い頂きですが。

     


     

                                                          投稿

(new) 備えあれば憂いなし! 名前: たけちゃん2号 [2011/07/19,05:30:55] No.1564

昨日はきっとボヘミアンもみんなで台風対策していることだろうと思っていました。
って事で私も昨日は大型アンカーを追加で打ち込んで太いロープで結び、ブームとセールを外して、ファーラーを固定して・・・・っと1日かけて台風対策をしました。
一昨年の台風時YBM(横浜ベイサイドマリーナショッピング&レストラン)では台風対策をしにこなかったオーナーのヨットは
ファーラーやメインセールが開いてセールがビリビリに破れた上に近隣の船にも打つかって壊れた船がたくさんあったそうです。
私のふねの下にも天馬船が入り込んで挟まっていました。困ったもんです。
台風対策は自分の船のみならず他人の船まで被害を出しますから用心してしっかり対策とるに越したことはありませんね、
備えあれば憂いなしという言葉をもう一度頭に叩き込んで自然災害に取り組みましょう!

                                                                         Go to home page