折角のビキニが・・・・・      7月21日

                  泳げなかったんで、今年夏初披露の新調ビキニ記念撮影会、寒い寒いと云いながら。
                                                                   動画は此処を  





    先月から海水浴予約の毎年遊びに来る娘さん達、ビールは余り呑まず缶チューハイが好きですから色々な種類を揃えます。

     

 昨日までの天気予報とは大外れ! 寒い、風が強いし波が有るし時々小雨まで降って来る。彼女達が来る時はいつもピーカンなのに。
 結果、初めてボヘミアンに乗船した石さんが「雨男だっ」と決め付けられ、平謝りです、運が悪いねえ〜。船酔い者も出て、即Uターン。
 いつも乗船した時から、洋服の下はもう水着と云う準備の良さなんですが、可哀想ですけど楽しく無い遊びは駄目、海水浴は中止です。

     

 ハーバーへ戻り、憂さ晴らしっ!ヤケクソ焼き肉宴会の開始です。ボヘミアン流楽観的いい加減的思考明日からダイエット」で、
     ストレス何て無縁です。本日は健康を気にせず、ガンガン喰い呑みます。牛肉はたっぷりと7s用意、幾ら沢山食べても大丈夫。
 動画は此処を 
     

     

                    網焼き、鉄板バター焼き、塩コショウ、焼き肉のたれ等食べ方にも多少の工夫。
 動画は此処を 
     

                                                                        勿論、オードブルも有りますよ
 動画は此処を 
     

   ハーバーの中での宴会ですから、焼き肉の匂いと若い娘さんの香り?を嗅ぎつけ、続々と皆さんがボヘミアンに乗り込んで来ます。
 動画は此処を  
     

肉に飽いたら今度は30秒で作れる、夏のボヘミアン定番の「しまだやの流水麺」茹でずに、さっと氷水に通すだけで直ぐ食べられます。
レディファーストと称し、自分達だけお先に失礼。具は刻み海苔、葱、ゴマ、カイワレ、生姜、積んで有る筈のカニ缶は探したが見つからず。

     

                          ソーメンの追加は30秒もかかりませんよ、袋から出すだけ即出て来ます。
 動画は此処を
      

 隣の「風童」より、赤ワインやママカリの差し入れも有りました。流石に本場岡山の郷土料理ママカリ(飯借)、味の評判は最高!

     

ウナギが捌ける人がいるって云うんで、じゃ〜食べようか。30本の竹筒漁(ツツッポ)を調べましたが、残念1匹も入っていませんでした。

     
                           女性達が帰った後、今度はクラブハウスで2次会です。

     

     

翌朝「ラッキー・ダック」前さんと「伊藤丸」伊さんがモーターボートで到着。颱風養生で外したジブセールを態々取り付けに来てくれたらしい。
                    他人の心情を推し量り、お手伝いしてくれる。友人は有り難いです、宝です
 動画は此処を
     

  頼んでないのに「刈谷セーリングクラブ」からわざわざ手伝いに来てくれたので、缶ビール&昨日の残りの牛肉をバター焼き。

     

              結果、二日酔いなのに又、朝から呑み会になってしまった。使わなかった浮き袋が妙に寂しそう・・・・
 動画は此処を 
     

                                                                          Go to home page