ドボ〜ンッ!

左は天国、右地獄。「ドラえもん、海に落ちたら、どざえもん」?!              言い訳 *喫水〜デッキは140センチ有ります*
風も温度も明日は初セーリングに良さそうだと、建国記念日の夕方ハーバーへ行き、一人で船にいた川村オーナーと
オリーブ船内にて5合位清酒を飲み、勢いをつけて、多国籍お嬢さん倶楽部「キノエ」へ突撃!しこたま呑んで良い気持ちっ!で
フラフラと船に帰り、乗ろうとした時何故か?2月の寒中水泳は62年生きてきて始めての体験.。携帯電話機もパ〜!
酔っても船からの落水事故は、本能的に怖がりの私には普通考えられませんが、乗船する以前は駄目でしたネ
基本的に落水事故はセーラーの恥です、(と、私は思います、最低限の基本中の基本)同情は要りません。誰がするかっ!の声!
あえて恥をさらすのは、「他山の石」として皆さんにもご注意を!の老婆心からです。要らぬお節介っ!の声が又聞こえてきそう。
酔っていたからか水の冷たさは全然感じませんでしたが、酒の酔いは醒めました。しかし酒が醒めたら急に寒くなりました。
もし明るかったら、ついでにプロペラ掃除でも出来たかも?本日は病院へも行かず、風邪もひかず、麻雀をやっています。
しかも、「国士無双」を挙がってしまいました。災い転じて福となす??私はとてもラッキーで幸せな男なのです。
又、「貴方は私より酒が弱いんだから、気を付けないとっ!いつかこんな事が起こるんじゃないかと思っていたけど、病院行く?」
と、いつもは口うるさい女房が妙に優しく、持って帰ったずぶ濡れの服を洗濯機に入れる後姿の背中に、微妙に感じるもの有り。
年齢を自覚し、酒と海と女性は気を付け様と、真面目に反省しました。「太陽と北風」じゃ無いが怒鳴られるより優しい方が効く〜!

「かざぐるま」横地艇長からの丁重なお見舞いメール
ナベさん 傷の具合は如何? お見舞い申し上げます。腰を強打した由 もし歩行に支障があれば 
歩行器持っていきます。遠慮無く お申し付けください。
今 「シーガルJr」のオヤジから電話があり ボヘミアンのホームページ見てナベさんのお香典は用意しなくて良いでしょうか?
と質問がありました。もう少し 待てと言っておきました。 お大事に!                       「かざぐるま」 横地
                                                                 Go tohome page