今秋初のハゼ釣り     2012年11月18日


       ここ3週間位、いつも日曜日になると雨。イライラが最高潮!予報では、強風注意報でしたが、ハーバーへ行ってみると、
       やはり20〜25ノットの北西の風。オマケに超寒〜い。しかし、1か月弱の欲求不満が、軟弱な考えの釣り中止を許しません。
       「嫌な事はやらない」!裏を返せば「やりたい事は絶対やる」の我が儘な性格のボヘミアン。釣り好きな他の友人3人も、
       暫く続いた雨で釣りが中止の連続だったんで、何が何でも釣りに行きたそう。ボヘミアン精神「義理と人情と痩せ我慢」
       ここ一番、出港しなければ「ボヘミアン精神」が廃れる。30ノット以上に強くなれば、引き返せば良い!それっ!出港だあ〜。
       ところが2回場所変えしたにも関わらず、絶不漁。4人の内、最初にハゼを釣ったのは私だが、気分が良かったのは只それだけ。
       若者が一番の釣り頭、一竿で2匹のセイゴを吊り上げたりで、まあまあ〜。我々3人のオジサン達はトホホのホ・・・・・
       使った石ゴカイより残った石ゴカイの方が、多かったでやんす。喜んだのは、釣り具屋の親爺だけと云うお粗末さ・・・・・・・

     

一番に先に釣り上げ、得意満面の私だが、はいっ!それま〜で〜よ〜       若いだけに元気、本日一番沢山釣り上げる。
動画は此処を                                                                      動画は此処を
     

       やっと釣れたあ〜、坊主を免れホットした瞬間。                師匠は相変わらず、可も無く不可も無く順調。
動画は此処を                                                                      動画は此処を
     

   アタリが無いアタリが無い〜、今年は例年と違い、ハゼはまだ川にいるんだろうか?まあ〜セイゴが代わりに釣れたけど・・・・・・
                                                                                                      数が釣れないので、粘りに粘って帰港したら暗かった。

     

                                                                            Go to home page