12,碧南市民体験乗船          2012年8月5日

  朝早いので寝過ぎて遅刻し迷惑をかけない様に、前日ヨットに行き宴会。2次会はクラブハウスで、私と会長M氏は酔っ払ってる感じ。
                                                                                                                   
     

   翌朝、碧南市教育委員会スポーツ課主催、碧南ヨットクラブ協賛で、「大型ヨット体験乗船」の為、7時45分からクラブハウスに
   オーナー集合打ち合わせ。参加艇はボヘミアン始め12艇、予備艇が3艇。体験乗船者の市民は約50名。
      12歳未満の小児は全員、体協の係員からライフジャケットを支給され、8時過ぎ各艇出港です。
   ボヘミアンには、奥さん2人、8歳の子供が4人乗りました。
      めっちゃ喜んで貰ったんです、だって4人の子供に「オジサン来年も乗せて呉れますか?」って言われましたから。               
   ところが大失敗!出港から帰港までの、体験乗船中の楽しい写真が何故か?呆けたか?何処へ消えた?1枚も写ってない

   ボランティア中はウーロン茶しか飲んでいなかったので、12時に帰港直後から「白雲」T氏や会長M氏と、お疲れ様〜の缶ビール。
   T氏の長男も孫を2人連れて、ディンギーでボヘミアン訪問。その他複数の方々が来船で、缶ビールを呑み過ぎ昼飯を食べ損なう。

     

 本格的にご苦労様会を「よし川」へ会場を移し、呑み会が明るい内から始まる。結局は今週も土曜の夜海に来て、月曜の朝自宅に帰る。
                           動画は此処を                                                                   動画は此処を
     

                                                                            Go to home page