凹まず再々ハゼ釣り        2012年11月28日

           天気予報によると風が弱く気温はまあまあ、釣りには最高の条件の日&我が家の庭の梅の木に、メジロも今秋?冬?初飛来。
           こりゃあ〜縁起が良いか?・・・・当然の如く結果的に、全然関係は有りませんでしたが。前2回共満足出来ない釣果に再々挑戦。
           早速釣り好きな人達に連絡、しかしウイークデーの事、釣り師匠の伊藤さんが1人、参加の連絡が有りました。
動画は此処を


          予定時間になっても、伊藤さんがヨットに来ないので、携帯に掛けたりメールを打ったりしましたが、応答無し。
          急に連絡がつかない何か事情が出来たんだろうと、結局は一人で予定通り出港。「エルバ」に教えて貰った釣り場へ行き、
          釣りだすがアタリが全然無し。そうこうしている内に近くに「マイネ・クライネ」が、近くに来てアンカーを降ろし釣りだしたので、
          そっちへ移動中、「アキ」から電話が有り、「伊藤さんが今ハーバーに来ている」と連絡が有り、ハーバーへ迎えに行く。
          彼は家を出る時、携帯電話を持ってくるのを忘れたそうで、どうりで連絡がつかなかった筈です。
          其れからは2人で仕切り直し状態で、釣り開始。気温は余り高くない筈ですが風が無く、日差しがポカポカ小春日和で思わず裸
          彼も最初は防寒コートを着ていましたが、途中で暑いと脱ぎ捨てていました。
動画は此処を
                                                                     動画は此処を
     

                                        その内多少冷えて来たので、シャツは着ましたが下着は着ていませんよっ。
動画は此処を                                                                          動画は此処を
     

      釣り師匠の彼も今日は何故か絶不調、師匠が駄目なら私も駄目、弟子の私は師匠に恥をかかせる程、非常識では有りませんから。
動画は此処を                                                                           動画は此処を
     

 私は置き竿に鈴を付け、2本の釣竿で挑戦しましたが何ともならず、都合3回も場所を変えましたが2人で6匹しか釣れませんでした。
 本日はウイークデーにも拘らず、ポカポカ陽気に誘われて、「マイネ・クライネ」「アキ」「タートル」「ペガサス」「あるきめめず」と、
 5艇に私を入れて全6艇、あっちへウロウロこっちへウロウロ、碧南ヨットクラブはアクティブな年金生活者のオジンワールドそのものです。
動画は此処を
     

                                  投稿  
        何時になれば… 名前: 伊藤丸 [2012/11/29,09:41:13] No.2359 返信

ハゼ釣り今年2回目の挑戦なのにほとんど可愛いハゼの姿を見る事が出来ません 今回私の釣果は2匹、船頭4匹

船頭に数で負けるなんて (^_^;)
しかし冬にしてはなんて暖かい一日、釣れずにじっとしているとだんだん眠くなります あ〜心が浄化される(負け惜しみ?)

隣の「マイネ・クライネ」も釣果がイマイチだったようで…私に数で勝った船頭はご機嫌!?
>> (new)偶然ですよっ! 名前: ボヘミアン 渡邉 [2012/11/29,10:56:43] No.2361
本当に小春日和の&釣り日和でしたね。数が多かった?のは、偶然ですよっ!まぐれ・・・
2〜30匹の倍なら嬉しいんですが、2匹の倍では・・・・打たれ強い私の事、
こう不漁続きでは、慢心&御機嫌どころか又、再々再チャレンジの意欲満々です!

11月27日
余談ですが、高山で猪が獲れたので、12月8日の「刈谷セーリングクラブ」忘年会用に、70歳になるのに、猪肉を食べた事が無いと
         前からお聞きしていたし、私が忘年会に参加出来ないかもしれないので、4キロを「三河ヨット研究所」堀江社長に届けました。
          いつも堀江社長やKSCの皆さんには、お世話になっていますから差し入れです。皆さ〜んぼたん鍋をお楽しみ下さ〜い。

     

                                                                           Go to home page