金環日食        2012年5月20日〜21日

  21日朝の金環日食を見に伊良湖付近へ行くのに、朝が早いので日曜日昼にヨットへ行った。先週「パーフェクト・ブレイク」のSさんが、
  「ロープ類の端止めを全部作ってあげる」と言ってくれたが、びっくりロープ類全部端が綺麗に処理して有りました、有言実行の男です。
  本数が多いので随分時間がかかったでしょう、頼んでもいないのに有り難い事ですね。感謝感謝!友人は宝です。

     

 昨夜呑み過ぎた&夜遅かったので、昼寝をしようと思ったら会長「あいま」前会長「モルジブ」から、「呑んでいるから直ぐ来い」とお誘い。
 えっ今から昼寝をしようと思っていたのに、しかし「誘われる内が華」皆さんから誘われなくなったら人生寂しい!行く〜行く!
 コックピットで呑んでいたが、その内寒くなり室内へ移動、真昼間の酒は酔いが早く回ります。
 夕方、私は一眠りさせてくれと云ったが許されず、2次会は居酒屋「つぼ八」へ「あいま」が電話を入れ店長のお母さんが、車でお迎えに。

     

    酔いが回って来て詳しくは判らないが、写真をみると知らない女性が同席している?隣の席で呑んでいた人でしょうね〜

     

   帰りも車で送って貰ったらしいが、何故か?3次会は「居酒屋ボヘミアン」で、しかも再び何故か?知らない人が3人も乗船。
   「つぼ八」のお客でしょうね〜多分意気投合したんでしょう、楽しかったのはおぼろげながら、覚えている様な感じ・・・・・・・・

     

  翌朝21日、「つぼ八」の店長とお母さんが到着、5人で伊良湖付近で金環日食を見ようと4時に出港。全員良く起きれたものです。

     

「つぼ八」のお母さんが持て来てくれた握り飯を食べながら、お茶代わりに缶ビール。操縦者はノンアルコールの「アサヒドライゼロ」です。

     

いよいよ、天体ショー金環日食です。生まれて初めて観ましたけど、神秘的ですね〜。最近感動ってあまりしなかったけど、感動ものでした。

     

                                                                          感動の動画は此処を



     

                                                               朝早くて皆さん眠〜いっ!帰りは交代でお寝んねです。

     

                                                                        Go to home page