12,KSC夏ビアーパーティ              2012年8月25日

  刈谷セーリングクラブの呑み会が、刈谷駅前の「刈谷プラザホテル」のビアホールで、名誉会長の堀江さん(三河ヨット研究所社長)始め、
  十数名が集まり、賑やかに行われました。ヨット乗りと、呑兵衛には嬉しい呑みたい放題喰いたい放題&酔えば言いたい放題です。

     

面白い四方話も、有ったよっ!お互いに気を付けようね、ヨットはFRPだから、船体が弱いから・・・?即、死に繋がりますよお~。

 今月(2012年8月)12日現地時間1時、又も米海軍第5艦隊所属イージス駆逐艦「ポーター」と、日本企業が所有の大型原油タンカー
 「Otowasan」が、ホルムズ海峡で衝突事故を起こした。本当に高性能なの?隙だらけじゃん、ゲリラに小型ボートで突っ込まれたら
 ヤバイかもねえ~?。そもそもイージス艦って同時に12発以上のミサイルを、別々の目標(攻撃機や対艦ミサイル)を攻撃できる、
 総合的兵器システム(イージスAegis)を搭載した最新鋭の軍艦なのに?過去にも2008年2月19日0時55分、三宅島北方海域に向け
 航行中、イージス艦「あたご」の艦首部と漁船清徳丸の左舷ほぼ中央部が衝突した。高性能レーダーを備えた「最新鋭イージス艦」が、
 なぜ漁船を回避できなかったかという点に非難が集中したが、建造費約1200億円する税金だよ最新鋭のイージス艦であろうと、
 近距離では目視が基本で有るという事を、この事件で学んだ筈だが、疲れるワッチより最新の機器(コンピューターも含む)頼りか?
 各国とも軍人は過去の事例を学ばないのか?特権意識が有るのか?理解に苦しみますね~、やっぱり基本は人間だよね~

     

  面白い四方話も、酔っ払うと時事問題の真面目な?こんな話も、出て来たよっ!(下戸には理解出来難い、呑兵衛達の戯言)
  昨今は地産地消が大流行
  多く電気を消費する、東京湾、大阪湾、伊勢湾原子力発電所を建設すれば、原子力発電産地から消費地域迄、距離が短いから
  高電圧で送電しなくても、最初から使用する電圧で送電すれば効率が良い。近未来実現するかもね?嘘~近い内出来る雰囲気は無い。
  大自然の物理の法則以外に絶対と云う事はない。人間のする事に絶対完璧は無い、建前は安全だろうけど、本音は怖いんだろうなあ~
  人口密集地域での放射能事故は。お金で頬っぺたを引っ叩いて、人口密集地を避けて田舎に原発を作って来た歴史。いるんだよね~
  命よりお金が大事って云う考えの人。どうせ人間1度は死ぬ、貧乏たらしく我慢して細々と永い人生より、豊かで楽しく充実してるなら、
  太く短い人生でも良いと考える人もいるでしょう。あの世が最高?それぞれの人生観ですから、正しい誤りとか他人に判断されるべきでない。
 あっ原発は安全なんだ、ベトナムへ輸出するんだっけ。(所詮他人事、皆さん同情はするけど、自分に火の粉がかかると途端に心変わり、
 福島の瓦礫の受け入れ問題も本音と建前大違い、人間って他人事だと良い人自分の利害にかかわると、途端に自己中心なんですね)
  酔うと、人間的に純真無垢正直に本音が出るかもね、国会議員も居酒屋で自由な発想を出し合い録音し、それを元に酔いが醒めてから、
  本会議で丁々発止と議論を戦わせ、議決すると意外に良い結論が出るかも?酔うと自由な突拍子の無い発想が出て素晴らしいかもよ。
 ハッハッハ!庶民は何を言っても良いのだ、でも公人の皆さん方、本音を言うと怖~いマスコミに叩かれますよ、口にお気を付け遊ばせ。
  それにしても、素面の時に呑兵衛達の会話をICレコーダーから拾うと、支離滅裂も有れば成程も有り、結構な面白さが有りますね~。
                                                                                                                  
     

     鱈腹呑んで喰った筈だが、懲りないアル中ハイマー集団(失礼しました)は、2次会にカラオケ居酒屋「みなみ」へ出発です。

     

  お客で満員でしたが、気の利くお客さんが「勘定っ」で、席を空けてくれました。私は今年初めて「チャンチキおけさ」を、唄った様です。
                                                        動画は此処を
     
幹事さん、楽しい時間を作って頂き、ご苦労様、                                                  (写真&動画はパイシーズ提供)
                                                                                          Go to home page